だいたい、みんな仕事で安定を求めるやろ。





じゃあ給料は仕方ないやん。








安定を求めて給料求めるんやったら、学生の時から勉強して


一流企業に勤めるしかないから。








俺も昔は安定求めて、公務員がいいかなってほんの一瞬だけ


思ったことあるけど、ならへんでよかった・・いや、ほんまに。





だってなってたら、社長にもなれへんし、副業もできへんし


退屈な中で一生仕事するとか拷問やん。








昔、合コンで公務員のツレがおって、そいつ主催やってんけど、


大学のときとは違ってやたら調子にのってたのよ。





まぁ~公務員ってのが自分のステータスなんやろなw





で、自己紹介のときに俺が「会社経営してるよ」って言ったら


女の子は目の色変えてたからねw








あのときの悔しそーな公務員のツレの顔は今だに忘れませぬ^^








俺も公務員なってたら同じような顔してると思うとゾッとする・・