キイトルーダの副作用について予防接種


2024.6.26時点で5回投与しました



まだ5回の感想ですが…

私の場合2回目、3回目の時に出ましたアセアセ



症状は体感として…


⚫︎だるさ

⚫︎呼吸がしにくくなる

⚫︎動機



血液検査では…


⚫︎好酸球の増加

⚫︎コルチゾール減少

⚫︎ACTH減少


が出ました凝視



中でも息が苦しい症状は結構キツくて、初めて経験する感覚でしたネガティブ

全然酸素が足りてない感じ…

パルスオキシメーターで測ると94アセアセ


息苦しいとか、だるいなと思ってパルスで測ると、脈拍も130近くあったり驚き



症状が出るのは毎日ではなかったけど

投与して1週間以内に出ることが多かったネガティブ



ACTHとコルチゾールが低くなってしまったことから副腎不全だと命に関わるとのことで


コートリルが処方されました薬



この薬、効く人には『魔法の薬』と呼ばれるくらい凄く元気になるらしいキラキラ


が、私の場合はそんな魔法の感覚は味わえず…

凄く効いてるー!!という実感は全くなく凝視


しかもこの薬めちゃくちゃ苦くて、飲みにくいアセアセ



次の血液検査で、数値があまり改善されてなかったら3泊4日の検査入院を勧められてしまった魂が抜ける



最近は体調いいし、どうにか入院回避できますように赤ちゃんぴえん






最近よく作ってる米粉パンパン



手前はガーリックきのこがたっぷりきのこ

奥は明太ポテトにっこり