最初のキイトルーダを打つ頃、自分にできることは何か…いろいろ考えていた



温活

食生活

運動

笑うこと

目標を持つこと



などなど…

いかに免疫力をつけるか凝視



中でも真っ先に取り入れた事は食生活の見直し!!



まずはよく噛む!!


私は早食いの大食いで、思い返せば小学校の頃から誰よりも給食 食べ終わるの早かった…



必ず毎回30回噛むようにする

今まで5回しか噛んでなかった…)


毎日朝晴れお月様野菜たっぷりスープを飲む


前から気になっていた麹を取り入れるキラキラ


R1ヨーグルトを家で培養して毎日食べる


青魚、豆類、海藻、きのこ類を食べる


ゆる〜くグルテンフリーしてみる


などなど。できることから色々やってみたキラキラ



中でも麹は前からずっと気になっていてにっこり

これを機に

黒麹、塩麹、醤油麹、にんにく麹、生姜麹、コンソメ麹を作ったニコニコ



あとR1ヨーグルトを家で500㎖〜1ℓ作って夜に少しずつ食べたり…


オリーブオイルでにんにくときのこをじっくり炒めた、にんにくきのこきのこを常備菜にしたり…



そんな生活を退院後の2月から取り入れ

4ヶ月ほどたった6月現在…



50㎝ほどのうんちが1日2〜3回出るように爆笑

トイレ前後で体重が変わる凝視

なんかもううんちの質?が全然違う!笑

最初はこれ…食べたもの身になってる?

と不安になるレベルだったけど

浮腫がなくなった!!ニコニコ飛び出すハート

夫に『若返った』って言われた!!ニコニコわーい!



キイトルーダも6月現在で5回打ったけど

1回も下痢などの副作用は出ていないニコニコ

というか2月からずーーーっと快腸!!



これからも続けられる範囲で楽しく続けていこうと思うよだれ




そういえば、食生活で取り入れたもの…


黒糖、黒麹、黒酢、きくらげ…


黒いものが多い!!



悪性色腫瘍 にはいもので勝つ!凝視






こちらは週末作る、にんにくきのこきのこ納豆麹





このフルーツ黒酢が大好き飛び出すハート

お気に入りはレモン味で、これは期間限定のパイナップルキラキラ




6月は私の誕生日でしたにっこり


35歳過ぎた辺りから、老けてゆくのが嫌になってきて、誕生日があまり好きではなくなっていたけど…
普通に歳を取れることが、どんなに凄いことか気付いた。

これから先も何回も誕生日を迎えたいなにっこり


誕生日プレゼントに黒酢4本セットいただきました爆笑飛び出すハート
大切に味わいながらいただきますよだれ