2024.2.7


ようやく入院の日


今シーズン1番の大雪に見舞われるも雪

なんとか病院に到着




高額医療費申請をしていたけれど、この日までには手元に届かず。

しかし、入院受付時にwebで確認が取れ適用されましたにっこり






こちら入院のお供たちニコニコ



私はよく食べるタイプなので

お気に入りのふりかけなど飛び出すハート




後ろに写ってるぬいぐるみ巾着の中には

皆んなから頂いたお守りが

大量に入っていますキラキラ



ぬいぐるみは、うちの子どもたち(お兄ちゃんと妹)の分身のようで、入院中とても癒されました







手術前日の予定は

 



センチネルリンフォシンチグラフィ予防接種

病気が発覚してから初めて聞く言葉がとても増えた…



この注射がもんのすっっっっごく痛いという情報をSNSで見てしまった…魂が抜ける



乳がんの方だったけど、だいたい皆さん3本くらい打っているようだった…




私『せんせ!この注射すごく痛いんですか?』



先生『そうなんですよねー。皆さん結構痛いとおっしゃいますね。』



私『ネガティブやっぱり…3本くらい打つんですか?』






先生『………naoさんは7本くらい打ちます……』




私『!?!?!?うそでしょ!?!?!?!』




先生『……………8本かも…………』




は…8本!?

そして何で最後一本増やした!?昇天




恐怖に怯えながら

いざシンチグラフィー予防接種アセアセ




私のメラノは背中なので、うつ伏せで挑みます



自分のタオルを持って行って

それを噛んで食いしばって耐える作戦にしました凝視



先生『はい打ちますねー』



私、タオル噛んで耐える 




思ったほど痛くないかも!?

いや凄く痛いけれども!!!




心の中で何回打ったか数え出す


『1………2………3………4………5………』




やはり凄い打ってくる!!!

事前に回数聞いておいてよかった煽り



『6………7…………………8終わりです!』




本当に8回打ったーーー魂が抜ける

頑張った私!!




不安と緊張と恐怖から、もう汗が滝のように出ていて、ずぶ濡れでした驚き




いよいよ明日は手術!!!

朝1番です。


緊張して眠れないかなと思ったけれど

しっかり眠れましたふとん1





こちらは病院の食事たちニコニコ








毎食大変美味しくいただきました!



足りなくて、看護師さんに何回も大盛りにして欲しいと懇願赤ちゃんぴえん



途中から大盛りに変更していただきましたニコニコ飛び出すハート