2024.1.22に大学病院を受診し

メラノーマ告知をされてから


2024.2.6に入院するまでが




ほんっっっっっっっっとに長く感じた…




 

背中のメラノーマは、日に日に悪化していて

化膿するように…



痛みはないけれど、もの凄く痒い。この全身を駆け巡るような痒みにひたすら耐えるしかなく、恐怖に怯える日々。



どうしても悪いことばかり考えてしまうので、

気を紛らわすためにピアノを弾いていた。



ピアノを弾いている時は、少し気がまぎれたので

『春よこい』を夢中で練習した。



春までに弾けるようになりたかったのと

私の病気も良くなって

春が来ますようにと願いをこめて。





メラノーマは紫外線や刺激が原因で発病する事が多い。

私の場合は背中で、太陽に当たることは全くない。

先生も、どうしてなってしまったかは不明と言っていた。





背中のホクロの様子がおかしいなと思っていた時期、体がだるい日が多かった。


仕事は立ち仕事だけど時短で、毎日すごく楽しく仕事していた。


でも、帰ってから動けない日が多かった。

土日は平日の疲れを取るため、寝込む日が増えた。



周りも

『私も35過ぎたあたりからだるかった〜』



そんな話を聞いて、ホルモンバランスとかかな…

なんて思っていた。



Instagramのおすすめに出てきていた

サジーとか、すっぽんサプリとか試してみたけどダメだった。




この頃、ワンオペ育児が本当に辛くて辛くて

ものすごいストレスを抱えていた。



自分でもイライラがコントロールできなくて

本当に辛かった。


消えてしまいたい。とさえ思う時もあった。





病気が見つかった時に



あぁ。あの時そう願ってしまったから…



と思った。



どうして私が!?



という感情はなく、なるべくしてなってしまったんだな。と思った。



ストレスとか憎悪とか負のエネルギーが

全部、背中に黒い塊となって現れたんだなって思った。




と同時に、この黒い塊が生き方を改めなさいと教えてくれた気がした。




もっと今を大切に生きなさい

自分と家族を大切にしない




これほどの大病を患わないと、私は変われなかったし、変えられなかったと思う。




今後の人生は、なるべく負の感情、マイナスなエネルギーは捨てて



家族や、周りの人たちを大切に



穏やかに楽しく、たくさん笑って

ちゃんと感謝を伝えながら生きていこうと誓った