全く気にする事ないホクロ!の診断から1ヶ月。

(2023.12月)



ホクロは相変わらず痒く、今までツルッとしていた感触から、ほんの少しザラっとした感じに。




1ヶ月たち、通院の日。(舌下免疫療法で月に一回お薬をもらいに通院)




私『やっぱりホクロが痒いんですよね。どうしたらいいですか?保湿ですか?』



医者『じゃあ、痒み抑える塗り薬出しておくね。もし気になるなら、形成外科が入ってる皮膚科で診てもらうといいよ』



そう言われ、処方された塗り薬を塗り2.3日すると痒みがなくなりました。



やっぱり大した事ないホクロだったんだ。

よかった。



そう思っていましたが…


1〜2週間するとホクロの中の一部が盛り上がってきました。そして、また痒みも少しずつ出てくるように…