お問い合わせはこちら

失敗なくて絶対おいしいお願いイエローハーツ

焙煎クミンのさくさくスコーン♡

混ぜるだけ!お子さまも作れるので家族みんなで作ってほしいです。計量も簡単です♪
バターも使わず、コスパも抜群なんですラブ

 【材料】
薄力粉 100g
オリーブオイル 大さじ2
粉チーズ 大さじ2
砂糖 大さじ2
牛乳 大さじ2
ベーキングパウダー 小さじ1/2

クミン(粒)小さじ1/2
ナッツ類 大さじ1/2

①クミンとナッツはフライパンで乾煎りして、いい香りがしたら取り出しておきます。

②ボウルにすべての材料を入れて練るように混ぜます。
イースト菌ではないので、何十分も捏ねて捏ねて、、という作業は一切不要!生地がまとまってなめらかになればOKなんですウインク
ナッツとクミンがポロポロしますが、押し込みます 笑

しっかりと生地をまとめたらラップをして冷蔵庫で30分生地を休ませます。

③生地を2cm厚さに伸ばして4等分にし、200℃に温めたオーブンで12〜13分焼く。


こんがり〜ラブラブいいかおりラブラブ


サックサクで、
中はふんわりOKイエローハート
焙煎した香ばしいクミンが香りますキラキラ
ポイントは生地に練り込んだ粉チーズ。
チーズ感は少ないのですが、生地に深みが出てリッチな味になるんですラブ


召しませスコーン流れ星流れ星流れ星
スパイスは世界を救う!

instagram    monko1215
Twitter     monko1215

一条もんこHP