お問い合わせはこちら


公益財団法人 山崎香辛料振興財団主宰
第13回スパイス&ハーブ普及セミナー
にて、講演をさせていただきました。@学士会館
テーマは、
『カレーだけではもったいない!毎日できるスパイスの有効活用』です。
近年ずっとやり続けている、カレー以外のスパイス料理。
スパイスは家庭でも簡単に実践できるし、むしろもっと家庭料理に取り入れていく時代だと思っています。
カレーやスパイスに対する意識が高まっている近年、"スパイスを日常料理に生かす"ということを自身でもSNSや料理教室等で推進しているのですが、その理由や活用方法等をお話しました。

また飲食店や料理アシスタントを経験してきた中で、自分なりの食材との向き合い方やスパイスをどう食卓に取り入れていくことが現実的なのか、
そのようなこともお伝えしました流れ星
"正解"を自分で決められるということがスパイス料理の素晴らしさだとも思いますキラキラキラキラ
それぞれの正解を見つけて、より豊かで華やかな食卓が広がると嬉しいですおねがい



講演会の前にはちゃっかりと学士会館のカレーを食べました。

フランス料理レストラン
ラタンにて。
赤身のステーキとサラダ、ピクルス3種、お茶がついています。
たっぷりのカレーソースが嬉しいラブ

とても美味しかったです♡




instagram    monko1215
Twitter     monko1215

一条もんこHP