お問い合わせはこちら

一条もんこHP




欲望のままにスパイス。


小鯛のカレー炊き込みご飯。


材料

米 2合

昆布だし 400cc

ヨーグルト 大2

カレー粉 大1

クミン(粒)小1

黒胡椒 8粒

塩 小0.5

サラダ油 大1


作り方


①ヨーグルト、カレー粉、塩0.5杯を混ぜ合わせ、マ小鯛に擦り込み、冷蔵庫で1時間以上置きます。

できれば半日くらい〜1日がベスト。





②フライパンにサラダ油をひき、クミンと黒胡椒を炒めたら、①の鯛を両面こんがり焼きます。
中は生焼けでもOK!


③炊飯器にお米と昆布出汁、塩を入れで混ぜ、

②の鯛を油ごと入れて白米モードで炊きます。

めちゃくちゃいい香り!!!




骨を外してまぜまぜ、、、、、

いただきますイエローハーツイエローハーツ
黒胡椒を噛むと、ピリッと辛くてこれがいいアクセント口笛

出汁とスパイスの親和性、、

鯛からも旨味がたっぷり出るので旨味の相乗効果です雛人形流れ星流れ星


ふっくらスパイシーなごはんですラブラブラブ




instagram    monko1215
Twitter     monko1215

一条もんこHP