お問い合わせはこちら



初夏を感じる季節になってきました。


やっぱりこれですね。
ターメリッククリームソーダ。
でも、それだけではつまらないので、、、


昔ながらのクリームソーダに添えてある、
ウエハースをバスマティライス(インディカ米)で作ってみました。ニコニコ


いわゆる、『おこし』的な感じ。
↓↓



バスマティライスを茹でてから、
乾燥させて、
それを揚げます。

揚げたら油を切って、


フライパンを熱してカラメル状にした砂糖に絡めて、アルミホイル上に広げて粗熱を取り、
冷蔵庫で固めます。

真剣。笑
バスマティライスそのものがとても香り高いので、おこしにすると凄く美味しい!


これは大発見。


さらに、カルダモンで香りをつけたアイスクリームと、甘納豆を添えて和風のクリームソーダも流れ星
これも美味しいラブラブラブラブラブ
インドではパフェのようなファルーダというデザートがあるのですが、
それに似たような感じでしょうかウインク




マニアックですが、
食べやすいので味は万人受けする、はず、、、





instagram    monko1215
Twitter     monko1215

一条もんこHP