お問い合わせはこちら


徒然なるままにスパイス。

簡単スパイス料理ですお願い


己の脂でソースを作る、、
豚バラの旨辛スパイシー焼き
激ウマなんです!!てへぺろ

材料
豚バラ肉 150g
みりん 大さじ2
しょうゆ 大さじ1
黒胡椒 粒  6粒
山椒 ひとつまみ


作り方

①フライパンに油を引かず、豚バラ肉を焼きます。
自然とみずからの脂が溶け出してゆきます、、、
こんがりするまで脂を出しながら焼きます。
そして一度取り出しておきます。
フライパンは洗わずにそのままにしておきます。


②さっきのフライパンが熱くなくなったら、黒胡椒を入れて再び弱火で加熱。
いい香りがしてきたら、
みりんと醤油を加えて、みりんのアルコール分を飛ばします流れ星



③豚バラ肉を戻して、タレをよく絡めて煮詰めていきます。
しっかり絡まったら山椒を散らして出来上がりキラキラ
 

己の脂が調味料。
なんか、すごくいいですよね、、、
自己完結な感じ。
豚バラ肉は5mm幅くらいの少し厚めが、よりジューシーでおすすめラブ


噛むとじゅわっと甘辛い肉汁が、、、


最高ですイエローハートイエローハートイエローハートゴクリ









目に星ならぬ、菜の花。笑




instagram    monko1215
Twitter     monko1215

一条もんこHP