お問い合わせはこちら




あっというまにもう一品ラブラブ
パパッと作れますゲラゲラ

クミン香る春菊の梅和え
材料

春菊(ゆで)150g
梅干し(刻み)大さじ1杯
しょうゆ 大さじ1杯
かつお節 3g
クミンパウダー 小さじ1/2杯


すべての材料をボウルに入れて、和えるだけチューチュー
梅干しによって塩分が変わるので、
塩で調整してくださいねウインク

さっぱりしていてすごく食べやすい音符
春菊自体が香りの野菜だから、クミンと相性がすごく良いんですラブ
スパイス1品でも充分にいい香りキラキラキラキラ





昨日はとんぼ返りで新潟へ。


ちょっと実家に寄って、カレーがてら(笑)
ナンを作りました。
そしたら母が、スコーンを焼いてくれていた。
実はナンもスコーンも、
全然違う食べ物に見えて、
実は組み立てる材料はほとんど一緒なんです星





だから料理っておもしろい爆笑爆笑爆笑



 


instagram    monko1215
Twitter     monko1215

一条もんこHP