お問い合わせはこちら

一条もんこHP



ついに発売キラキラキラキラキラキラ



 S&B食品さんより、レトルトカレー噂の名店シリーズの新商品。



エリックサウスの『南インド風チキンカレー』!!

↓↓↓

webサイトはこちら


ヤバすぎ(個人的に)チューチューチュー

これは一大ニュースです!!!

なぜなら、

私が以前働いていたインド料理店の看板メニューのチキンカレー。



おそらく、この人生で1番たくさん作って食べたのがこのカレーなんですお願い

ある一定の年月、毎日毎日作っていました。


それまでインドカレーは見よう見まね、独自の勉強しかしてこなかった自分が、ここエリックサウスでプロのスパイス使いを徹底的に学んだ場所。




すべてが偶然といえば偶然なのかもしれませんが、、

そこでたまたま私にスパイスのカレーの魅力を教えてくれた稲田専務という神様のようなお方がいるのですがびっくり

その稲田専務からスパイスが生き物であるということを初めて知らされ、衝撃を受けました。



その時からスパイスはカレーだけでなく、あらゆる料理の表情を変え、無限に美味しさの可能性を広げていくことがわかりました。



そんな、スパイスの神様流れ星の遺伝子が組み込まれたインドカレーがついにレトルトカレーになるとはえーん涙ものです、、、

バターチキンのような重厚感のある北インドカレーとは対照的に、香るスパイスとさらりと軽快な辛味を感じる南インド風カレーやしの木



南インド『風』とはいえ、独特のスパイス感は本場の味にほど近く、時折弾けるマスタードシードが印象的です虹虹美味しい〜〜ハート

レトルトカレーの時代もここまできたか、
と、思わずにはいられない。




親友である魯珈の店主であるえりも、ここのエリックサウスの出身。
魯珈もレトルトカレーを発売したばかりで、
自分にとっては衝撃を受けまくりの2月なんです。
とにかく興奮が収まらなくて忙しい(笑)
全国のスーパーで買うことができますルンルンルンルン
↓↓↓






稲田専務に会いにいかねば。


instagram    monko1215
Twitter     monko1215

一条もんこHP