お問い合わせはこちら

一条もんこHP





帯広カレー旅。


ランチ3軒目です(笑)

この時点で12時。



さすがに胃袋は満たされておりましたが、

あと1軒どうしてもどうしても行きたかった場所へ。




北海道名物ザンギを乗せたザンギカレーのある『おざわ』さん。


キターーーーー‼︎‼︎

カリッカリの衣と肉汁が滲み出る柔らか鶏モモ肉のザンギお願いお願い

甘めのカレーソースにも鶏肉がたっぷり。ラブキラキラ

お子様も食べられるように、極力辛さを控えているんだとか。



別腹がグイッと開く瞬間がわかりました 笑

まさに、

onザライスon鶏肉on鶏肉。

ザンギマウンテンに鶏だしの効いたマイルドなカレーが雪崩のごとく注がれております!
  

辛味を足したい場合はこのラー油をひとふり。

さっきのインデアンといい、
北海道ではガラムマサラよりこのラー油を加えるのが主流らしい。

これがまたどろりとした濃度のカレーソースとよく馴染むのだ、、、
そしと驚くべきは味だけでなく、

¥700とはこれまた衝撃のコスパ!! 



元々は建設業をされていたというご主人は、

コワモテながらもお話をしたらとっても優しくてサービス精神に溢れたお方。



わたしが行った時はカウンターも満席で、地元のおざわさんファンで賑わっておりました〜!!

居心地がよくて、ずっといたくなるような雰囲気流れ星
タイムリミットが迫っていたのでのんびりはできませんでしたが、、、

相田みつをさんの言葉をかみしめながらいただくカレーは心に沁みる味わいでした。 

また帯広に来たら今度はゆっくり立ち寄りたいと思いますおねがいおねがい

別腹が働いたとはいえさすがに満腹。笑い泣き

ごちそうさまでした。




ありがとう帯広!!

ありがとう帯広カレー!!!!



さて、
グルメ旅は終盤に向かいますチュー



Instagram    monko1215
Twitter     monko1215

一条もんこHP