スパイス1品に特化したワークショップ。
Spice Life。
4月は毎週、クミンをテーマに行っています
{58C1244D-93B7-4D5E-921F-FF941CBBCB24}
クミンを使った万能ドレッシングが大好評

使う材料はごくシンプルなのですが、
これがまた絶品料理を生み出すんです
クミンの粒バージョンとパウダーバージョンで、
作り方は同じだけど全然香りが違う2つの味を味わうことができます



クミンの香りを油に移すテクニック。
これがとりわけ大事
焦げる寸前の香ばしさ、15秒程変化をする香りの瞬間を嗅ぎ分けるという、、、
{B516BC22-B2F4-4E9D-884A-45AA886C5852}
少しマニアックかもしれませんが、
誰にでも(花粉症の人でも  笑)わかる瞬間があるんです

それを1人ずつ実際に体験しながら感じていただく、
{E1F9E09F-335F-4186-A06B-A7A17EEFE362}
身体で覚えていただくレッスンです



あとは漬け込むだけで柔らかくジューシーに仕上がる鶏モモ肉のクミン焼き。
{C9E8B85B-5AEE-430B-A422-88E8CEA44285}
こんなに簡単で?!
と、必ず言われるメニューです


ちょっとしたコツで高級米のように香る、
クミンご飯も美味しいんです
{5E25D0CD-A9A9-440F-A999-8D5E72EC4F9C}
もちろん、炊飯器スイッチひとつでできます



嬉しいことに料理もスパイスもほとんど知らない方が、
これならできると実践してくださっていること
{D0A88E97-A47C-46F3-949C-752417577034}
それを聞くのが何より嬉しい


自分には無理と思っているスパイスの世界。
実はとっても近くにあるんです、、、
{28706BF2-FDB4-4E4A-A572-511C8AB0FF72}
そして、みんなでひたすらクミンの香りを嗅いでいると不思議と一体感が(笑)


2時間のレッスンが終わる頃にはみんなが仲良しになっているという、、

人と人を繋げるパワーもあるんです
{F545D532-3A0F-46B8-AEE4-E93D335E9217}
こういう場所を、もっと増やしていきたいですっ






5月のレッスン内容はまだ未定ですが、
今週中にお知らせさせていただきます