新潟の実家では山菜が採れまくり。




毎日のように送られてくるので、
せっせと調理してます、、、
{9B25926E-059C-442D-96A0-35B782CA8FA4}
インドの天ぷら、パコラにしたり、
{E3826044-D5F2-42EF-ABF6-4EB07F5ECCCD}

スパイスで炒めるサブジにしたり。
{5C399AE3-0B98-4A3F-AC49-230716A30F33}
これはこごみですが、
アクも少ないのですごく扱いやすいのです

そして、
もちろんカレーにもしますよ〜
{E49ED163-23D4-41AB-A8FD-D804C94AF711}  
まずは秋刀魚と抱き合わせで作ってみよう、、、
としています。 
まだ途中




なにせ、
こんな感じに大量だから。
{6A422121-6BA0-4E81-803F-B26FADFCF728}
でも、これはごく一部!


仲良しのカレー屋さんにもおすそわけしたり、
こごみ料理の差し入れに行ったり、
とにかくこごみ中心の生活になっちゃってます
{2BEBB633-5FCB-4D94-A9D7-A4A2EEE88CCC}
春満開、嬉しい季節ですね

 

山菜って野山に囲まれていた子どもの頃は当たり前だったけど、
東京にいる今は凄くありがたみを感じます  











ハッ。
事後報告ですが、昨日の夕刊、
日刊ゲンダイに掲載されました。
{3D57D74A-055E-4154-9CAB-9BF60CD1AFE2}
あしたのカレーと、オススメレトルトカレーも紹介させてもらっています
{4C62EB8C-3112-4702-A58C-0E8344AA07B7} 
競馬もいいけどカレーもね(笑)