エンジン全開の金曜日


土日のカレーパン、
日曜日のカレーパン&ぶりカレーのために腕をふるいますっ



そんな週末のスタートは、どハマりパクチーチップスを使って最高なカレーうどん
{FF171E74-35D0-4785-8DB5-4847F17E3EFC}
簡単すぎてすみません!!


レトルトカレー1袋
ゆでうどん1玉
鶏がらスープ400cc
つぶしたにんにく 1片
ナンプラー(なければしょうゆ)大さじ1杯
塩コショウ 少々



これらをすべて合わせて5分くらい煮立てて器に盛り付けます
{4D9B4D93-BC6D-4021-8DC0-6E31EA65AEF4}
そこにパクチーチップスを砕いて、てんこ盛りに入れるだけ
{BF7A19E9-69A1-44A3-B7DD-DD4B88929AD4}
これだけなんだけど、
むしろこれだけでいいという仕上がり



パクチーチップスそのものが薄力粉をまぶして揚がっているので、
それが食べているうちにスープに溶け込んで良い旨味と塩味を利かせてくれるんです
{106939EA-E2A7-4231-B23E-2D332579ED16}
気がついたらとろみのスープが麺にしっかり絡んでパクチーがフワフワッと香ります



生パクチーが無い時でも、これがあればいつでもパクチーワールドに行ける(笑)




無限にレシピが生まれそう





ということで、、、

幕張メッセで行われている食の祭典、フーデックスに行ってきました
{6C7FBB2A-C317-41BA-BCAD-71D188012A55}
業者向けに世界や日本のあらゆる食材や新しい商品を展示する、日本最大級の食の展示会です



もちろんカレー関係の方もたくさんいらっしゃるのですが、、
とあるスパイシーな場所で(笑)カレーライターのぱぴいさんに遭遇
{506E02EA-DA85-49BF-A815-54A2AA28BEC8}
半年ぶりの再会でしたよ〜
またもカレーに導かれました
{BB824284-D37E-4898-A60C-ED96EE44F85D}
あらゆる場所に目新しい食材や新しいスパイシーな商品の数々に、はしゃぎまくりです
{56AD0B62-AD5F-4BD2-9FA0-39C282EEF3C0}
絶品!!100時間レトルトカレーを試食中