絶賛ねむねむです



寝ぼけながら食べても、
食べながらだんだんと覚醒するのがカレー。


食欲がなくても(無いことないけど)
食べながら食欲が増すのがカレー。



こんな魅力的な食べ物は他にあるのかといつも考えている。



今日のセレクトは大阪では定番中の定番、
自由軒の牛スジカレー
{F5BBBA29-E398-4D6F-8FC2-55E60C47A4C8}
大阪難波の自由軒の総料理長が監修したカレーです

この時点ですでに予想ができてしまう美味しさ。
夢見心地だった脳内がざわめきます、、、

{C3203695-E25E-46D9-9B0D-F6FF8E53E915}
大阪のカレーといえば、最初に甘さを感じてからの、
後から追いかけてくる刺激的な辛味が特徴




そして大阪の代表的な名店中の名店である自由軒ときたら間違いがない
そんな自由軒のカレーは生卵をのせて食べるのが主流なので、
{4AA9B860-902D-48CD-BCF2-06E0CFB5ABE3}
そんな雰囲気でいただきましたっ



今年こそは大阪いくぞー



と、つぶやきながら。
{348E73C3-8995-48B5-936B-13C85C89793B}
牛スジは普通の部位より脂やコラーゲンが多いので、食べた時に感じるコクが全然違います
その分肉の処理や臭み消しに手間暇もかかるしなかなか大変な作業なのです。



その背景を考えると感慨深いですね
 

ただ食べるだけでなくてそういう想像を巡らすのも楽しみのひとつ



カレー店の数だけドラマがあるように、
レトルトカレーの数だけドラマがあるんです



きっと。






…そんなこんなで、

実は前歯が欠けてしまったという大惨事をなんとか乗り越え、
復活しました。汗
{9916DFBF-0F4A-435E-AA7B-3A86C6DBB38C}
歯抜けだったんかい!!