おはよんございますっ



今日のおめざはおこげのあんかけカレー。
{F844BF4B-F9E7-47BD-8DAC-64A7A7C06281}
カレーと玉子がドッキングしてあんかけ風になっているお気に入りの¥100カレー。
{AA35803A-5A7F-4A45-9A96-C86902CDCD9B}
これ、5箱は常備してるかも(笑)



それでもって。
今日は朝から大量のごはんを炊いておく日です
炊いてからすぐ小分けして冷凍したら、
いつでも状態がよくいただけるのです


わたしは鍋でごはんを炊くのですが。
{000A4A44-B5BB-441D-9474-FA99EC922DA0}
長年愛用しているSTAUB。
ごはんがふっくらツヤツヤに炊けるから手放せませんっ


今日はちょっぴり炊き方を変えておこげを作りました
{2B98C329-F0B9-444E-9B92-494BBF283832}
最高にいいおこげ!!
こ、れ、に、

{D3BF1DEE-5190-4316-A19F-A8E928DB8C3E}
あんかけ玉子カレーに高菜、糸唐辛子を添えて。
この組み合わせがまたさらにカレーを美味しくしてしまう


玉子カレーは甘口だから、ここに少しピリッとくるアクセントがあると全体がキリッとまとまるのです
高菜がほんのりしょっぱいのも、後を引くの、、
{BFE3AD75-FEC3-4120-A7A3-E6D8DA19185D}
まるでおこげは見えませんが 笑



とっても香ばしくてカリカリとモチモチな食感も抜群






カレーにおこげ。
おすすめですよん