昨日イタリアンカレーを食べに来てくださった、カレーなるお友達のTさんからいただいた長野のご当地レトルトカレーと、
長野のお米



長野コラボで早速いただいてしまいました
{CCBCEEA4-EFB8-476C-9047-0C508247BEF5}
なんとこのカレー、
長野県のご当地カレーといえども飯山地域限定販売の、超ピンポイントご当地カレーなのです
これはプレミアムです


 『匠の夢カレー』。
ネーミングからして期待を持ってしまいますね、、
{35A7DE21-56DC-4C3D-99B9-BFC562CDAEAF}
飯山のブランド豚みゆきポークとフォンドボーを合わせた贅沢な逸品。うむむ、、


そして『幻の米』
これも完全に普通ではないお米ですね。
{C5E7AB4F-7FD7-45A5-9DFB-BF840A2FD771}
食べるのがもったいない気もするけど、食べない方がもったいない。




ということで早速!実食〜〜
{3F185B30-E435-470A-BE05-E5EC8989A65C}
まずはバシッと感じた濃厚なフォンドボーのコクもはや旨味ソースというか。
これって具がなくても全然成立するでしょう


と、思いつつもパクリと豚肉を一口。


これがまたマシュマロのようにふわっととろけて、、
決して肉肉しいわけではないのに、しっかり肉の弾力と甘みを感じます
柔らかく煮込まれたにんじんも味がしみしみでいいかんじですっ



香り高いごはんも一粒一粒がカレーをコーティングして、まさに最強コンビ
贅沢だわぁぁ
{337167A3-BA6D-4EEE-8102-829B83EB9A6E}
即席の和製アチャール、
ならぬ大根菜のおかか梅和えを合わせたのですが。
やはり正解
さらに美味しさUPしましたよ




最近毎日のように大根サラダを食べているので、大根の葉が常にあるのです(笑)
美肌を作る大根の葉は自分にとっては美容液みたいなもので、、、

ビタミンは食べて摂る。

ということでビタミンCたっぷりのこの葉は必ず食べます
{2195276D-E199-4AA7-B412-C75C621B543D}
刻んだ大根の葉と、刻んだ梅干、かつお節、砂糖をひとつまみ。
砂糖は梅干しの酸味を和らげるためです
ほんの少しだけでも、全体の味わいがかなり変わって食べやすくなります

これをよーく混ぜて少し置いて味をなじませて出来上がり
{B6908D97-D684-4B99-A4D1-F78604DD942A}
即席だけどちゃんとお漬け物になります
大根の葉を茹でた方がさらに味が入りますが、これは時短バージョン。



今回も大満足のカレー、
ごちそうさまでした



そしてデザートはグミ。
{EE1FC30A-05E8-4F5B-8822-03998C248869}
雑な性格につきしっかりチャックをしないので、バッグの中でグミが流出する事件が多発しております。



それだけならまだしも、着替えようと服を脱いだらグミが落ちてくる始末。




一体、身体のどこにグミが潜んでいたのか謎です。