おはようございますっ


さぁ今日はカレー曜日。

張り切っていきますよ〜



今日のおめざは半端食材を合わせたカレー煮込み

ビタミンたっぷり大根の葉、
発酵食品の代表キムチ、 
良質タンパク質の厚揚げ。
栄養もしっかりね!
{F87F22F5-0E83-47A7-8BF5-1CB245ED1A9B}
ごった煮状態ですがっ
味のバランスが良くてすごく美味しかったです


レトルトカレー、大根の葉、キムチ、厚揚げ、ナンプラー、鶏がらスープ。
材料を一気に鍋に入れて、沸騰させて。
{C4AF79AE-25B0-4813-86C3-C06B846843D6}
5分煮込んで完了。
{04F20867-3FC3-4E86-BE0D-9A53D7FF9B52}
キムチがいい仕事をしてくれますね〜
しっかり酸味もついて良い出汁が出ています



かなりの量があったけど、気がついたら完食してました
{0D98A818-BC95-4094-8F40-DE6F7565053E}
今日使ったカレーはこちら
{CBA28CBD-32DE-4CA4-8779-63020E741986}
カリー屋カレー辛口。
キムチとの相性が◎なので、迷わずこれっ
煮込みカレー料理に最適なので、もはやアレンジ専用化しています(笑)
それくらい安定感のあるカレーなのです







今日もカレーとカレーパンをroccoにて販売しますが、
今回特に改良したのはカレーパンの衣。
今までは自家製の生パン粉を使っていたのですが、そこに麦を加えてさらにこうばしさをプラスしました
{104AF0FE-6660-4325-B7BF-ECF8E8C94AEF}
粗めに砕いた生パン粉が食感をより軽快に!楽しませてくれるのです
{A76FA19B-F92E-4770-AEA9-5F8377D135CD}
そこに麦の香ばしさが加わってパワーアップ
{6597A0AA-ABC7-4725-8F2C-2772CF0C6AD1}
早く誰かに食べて欲しいな〜

{28C35724-545E-44BA-9D2D-F6BF142C1253}
そして、本日解禁のさくらワインをオススメしますっ
{C9F11441-C658-49CD-9AC1-4A38BD5B415F}
カレーとさくらワイン。


一足早い春を、
カレーと共にお届けします