満腹状態は夜中まで続きました


燃費良いからひと苦労。  
でも、朝になったらお腹が空いて目が覚める。


そんなもんか。



今日はレトルトカレーちゃんとサバ缶ちゃんのコラボ
{5A6948E0-460B-4B89-AF1D-3123B352A77A}
まな板も包丁も使わない〜


早速、go!go!

材料

レトルトカレー1袋
鯖水煮缶 1個
しょうがすりおろし 小さじ1杯
みそ 小さじ1杯
ごま油 大さじ1杯


熱したフライパンにごま油をひいて、
サバとしょうが、みそを炒めて水分を飛ばします〜
{A210EAB6-BF08-4DAC-8EAB-097AB44D92E8}
木べらで粗くほぐしてくださいね♡
{9CC22E49-492D-4383-B47E-B687ED742B6F}

全体の水分が飛んできたら、レトルトカレーを投入です
{31BFC625-29BD-416F-81E7-441FFF185E69}
一気にカレーらしくなっちゃうんです
レトルトvsサバ缶的な。ね。    
みその味深いところが大人の味ですね

{A9278B4D-5022-46EF-B5E0-26B18C25C1A6}

サバ缶も保存食♡
買い置きしてたらいつでも作れますね
{21A31B16-61DA-49FE-99A5-3573F10F9616}
今やレトルトは当たり前ですが、缶詰も格段に味にレベルアップを感じると思います



{A2EA2C4A-7CD9-4FA0-AE4D-5C8D9042EDAC}
レトルトカレーも缶詰も、
時代は進化に進化を遂げているのですね


 
鯖は脂も栄養価が高いし、たまにはこのような保存食カレーを作ってみてもいいですね






起きたら冷たくて長い雨がようやく上がっていました。

昨日の夜、ついダウンロードしてしまった。
{8F3ED354-2F8D-4ABB-828C-13CFEC178387}
同じ人、絶対いっぱいいるはず