初夢を見ました。



カレーの早食い大会の出場依頼がきて困ったぞ、
という。
途中で目が覚めたけど、その後わたしは出場したのかしら





今日は七草粥の日。

大概毎年、七草カレー的なものを作ってしまうのですが、、、
今年もやってしまいました 
{68740215-C7B3-471D-88BB-A3C7FAB38EBC}
しかし、ナンチャッテです。
七草も揃っていないし、チーズまで入っている。あげくに餅まで入れてしまうという  苦笑

和風だしにチーズとカレー、そして複数の葉物野菜
これを雑炊仕立てでいただきますっ
  



和風だしとごはん、レトルトカレーを3分くらい煮込みます
{0E69C1FB-567A-46AF-AADB-271CAF50422F}

そこに、葉物野菜を入れます
今日はセリ、カブの葉、三つ葉、貝割れ大根、小松菜を入れました
{F012DA57-2AD9-49E8-BD24-2211B02C7A4F}

野菜に火が通ったら、パルメザンチーズを加えてさらに1分くらいなじませて、チーズをスープになじませていきます
{421DF7AD-9EB6-4914-AA09-85AC134A171C}
塩で味を調えて、完成
{049791BB-9C22-4991-B396-5F3A9B717528}
トロトロです〜


ブラックペッパーや柚子を散らすとまた良い香り
{2553CD9F-BBC9-43FE-85D3-48CD3F1F40F2}
お餅は途中から入れました  

レンジで温めて鍋にin



炭水化物+炭水化物のイケナイ関係
朝だから、激ウマだから、よしとしよう
{013325E4-3D46-4FAD-A708-D87E3C1C151B}
一緒に煮込むことでカレーにご飯とチーズが溶けて一体化するのです。
もう、どこから食べてもトロントロン



美味しいカレーは身体を癒し、そして健康に導いてくれる。。
という自論



気持ちの持ち方が大事ですね





そういえば、
今年もインドに行くことになりそうです


楽しすぎたスパイス料理研究の旅
{C81BBB28-F4DA-412F-BA62-088130762C33}
しかも、
今回はなんと、、
一緒に行けるツアーメンバーさんも募集することになりそうです(時期はゴールデンウィーク辺りです)
スパイスやカレーを本場インドで学びたい方必見もちろん初心者さん大歓迎
{1EDD622E-4DF9-4BDF-8DFD-46B4B0988C6F}
インドの料理学校に短期入学するという、
普通の旅行ではなかなかできない体験


インドのスペシャリストである旅行会社オーナーさんによる特別な企画です
{9A3BC619-BEB2-4701-9D3E-43D40B36945A}
きっと人生で忘れられない旅になると思います、、、
{0A9B11A2-1898-423B-958D-1BC2D5B4E80B}
募集要項は、改めてお知らせいたします




ではっ
スパイシーな週末を、、