昨日、カレー仲間からもらった斬新なカレー




その名も『のりクロ  黒カレー』。
{40CADDA1-FCCE-4F77-9772-4E852CDF8435}
真っっっ黒(笑)


黒カレーも色々食べましたが、、

これは徹底的に黒いですね
思わず見惚れてしまいましたわ


近づいてみたら自分が映るくらい黒い。
{CFD94996-19B1-4C53-821A-9D522104F25F}
マジックミラーみたいですがっ
これ、墨の黒さではなく海苔なんです


黒光りみたいな怪しさが緊張感を煽ります、、、
{55877B3C-B660-446B-A33F-7D25820C1F3F}
味はというと、ごはんと食べるあの岩のりの佃煮
がほんのり甘くスパイシーになってソース状になったイメージ、、



確かにカレーなんだけどソースでもあり、
このまま他の料理にも生かせるように思えます
{27984A35-B81F-4E35-9F1B-9334CC867D74}

見た目とはウラハラに食べやすくて美味しいです
お土産にもらったら驚きもあるし嬉しいはず




気になるパッケージはこちら
{23B9D725-6001-48CE-B2DB-934A7E1BBEDE}
パッケージもなかなか強烈です





今日も寒いです〜
ユニクロのウルトラダウンを買い逃しておりますが、、まだ手に入るかしら。
{DDECAB14-48E4-4BEC-A8A5-6CC8AC2C8510}
アレは相当あったかいらしい