おはようございます
 


今日のおめざは酉年にちなんで、
鶏肉ゴロゴロのスープカレー♡



ご当地カレーである札幌のスープカレーで、
人気店の『スープカリーキング』が監修しているレトルトカレーです
{5D663074-0B9D-428D-B7AB-FE71B702D1B5}
開けてびっくり。
なぜなら、
{2C386E25-D9B9-4FA9-B00A-B0D58B0631A8}
パッケージがこのような。。

そう、
野菜が入っているかと思いきや、
肉、
肉、



野菜とか卵とか無いのっ⁉️


柔らかな鶏モモ肉が豪快にぶつ切りされて、
4.5切も。
肉好きには嬉しい限りっ

裏の説明書きを読んだら、素揚げ野菜やスパイスをお好みで、、

と、いうことでした。
なるほどね
{76635396-FED2-45FE-B95A-5A76DA91D012}
いやー、
それにしてもこれはビジュアルだけでやられちゃいますやばい。
 

それだけでなくて鶏ガラから抽出した白湯スープに、煮干しといわしの出汁を合わせるという旨味のダブルパンチ
これが鶏のコラーゲンと溶け合ってとろみさえ感じられるスープに仕上がっています
{116D65FB-2887-4023-AAFD-C1E8ACFD14AC}
これはもう、、
鶏肉だけで驚愕なのに、スープでまた驚かされました
これ、レトルトにしちゃって良いのですか?!
と言いたくなります



素揚げ野菜を作る時間は無いので作り置きの半熟卵ピクルスを投入
{D5BAB433-E15C-418C-B084-FB8FDE2AB349}
これによってスープに少し酸味が加わって、
これもまた美味。

もっかい肉アピール。笑
{3FB1B704-6F13-427F-A76F-838021B2E210}
圧巻です


多分、肉だけで120.130gはあるのでは。


うまうまスープにはやっぱり白ごはん
{F3E15C14-809E-432F-92C0-651872BCA3A4}
朝から贅沢気分に浸ってしまいました
{7C08F2D4-8094-4AAA-81E0-C4385EEA4340}
食べ応え抜群のカレーでしたっ




はー、大満足。

ごちそうさまでした