あけましておめでとうございます


本年もよろしくお願いいたします




世間がカウントダウンで盛り上がっている中、
年越し蕎麦を食べて気絶しておりましたzzz



がしかし、
どんな人にも平等に時はやってくる。



2017年の幕開け。

初カレーはカレー雑煮中華風にしました
{8F53B275-87F2-4D80-ACD2-9BBF82119D7D}
やっぱりあったかメニューから離れられず


材料
レトルトカレー 1袋
鶏がらスープ  300cc
餅 2個
にんにく 1個
キムチ 80g
カブ 1個
キャベツ  大1枚
ごま油 小さじ1杯



作り方はやっぱり簡単。 


お餅以外の材料をすべて鍋に入れて煮込みます
野菜たちは大きめに切るのがおすすめ
これは6.7cm大きさに切ってます
{DA466F53-9390-415F-9652-71A5D6B32BC4}
にんにくがあったら、つぶしてinしてください♪
旨味がグンと増しますよ〜
{219D1EFE-A94D-4227-A6AD-C3D2A42B200B}
蓋をして15分くらい煮込んでくださいね。
野菜が柔らかくなるまで、、、

そこに、お餅を入れてさらに5分くらい煮込みます
{2D65F450-A626-44F9-9ED7-D920B198B7BD}
とろっとしたスープになってきたら完成です
{A10D6776-2C8A-4343-B33E-349ACCD1E46D}
ちょっとお餅がとろけるくらいが良いですねっ



いただきます、初カレー
{0DDDB6A2-8FB3-4164-BAC3-161C8C710A66}
キムチとカレーって本当に相性がいいんです
煮込むことでこの濃厚なスープにお餅が馴染んでくるのです
ひとさじのごま油がまた旨味になって全体がまとまるので、できれば入れてくださいね
{97DD878B-6189-4AA8-8EBA-D2E9A84B80B6}
キムチの辛さに思わず咳き込みましたがっ

美味しいなぁぁ
カレー♡




空も晴れ晴れ
{AD339C62-3F50-4C44-A09E-79372CD414B6}
せっかくの休みなので新年の空気を吸いに、、、





…その前に、

やっぱり二度寝します眠。