おはようございます



2016年最後のおめざカレー。
{C8D008B9-2357-4F47-9378-84E14525C5BA}

わたくしの子ども時代から憧れのこの方、、、
{9D9A645F-1E9C-4143-8386-4F59ECEE1141}
松山容子さんパッケージのボンカレーを開封



このパッケージバージョンは、現在沖縄限定で販売中です
たまにアンテナショップや雑貨屋さんで取り扱いされていますが、普通にスーパーでは手に入らないレアアイテムです
{51236027-FE7D-4337-89BF-0DC4284367E6}
やっぱりボンカレーはホッとする味ですね
一年のしめくくりには最適。


添え物は卵。
とろりん
{6EEA7124-D2CB-4858-BE28-B78058F4D21A}
とある調査では、カレーのトッピングで人気No.1だったのがゆで卵なんだとか
うなずけますよね〜〜


ちなみにこの半熟卵。
超絶
美味しい和風卵ピクルスなのだ



半熟卵を、ポン酢と酢を2:1で混ぜ合わせた液体に一晩漬け込むだけ
この量は卵4個に対してポン酢100cc、酢が50cc。
{1D8240EC-8CC6-4C3C-8131-A78D8FE1E609}
漬け込み液を一度沸かしたり調味する必要はゼロです
{982EF6F0-3897-43EE-98A8-07CC38C04BDF}
一晩でこのくらい漬かります
{ADB075DE-E8E4-45F3-BDE3-14E94E107F0A}
トロトロ半熟卵の作り方は、
沸騰した湯に常温の卵を入れて、
Lサイズで7分、
Mサイズで6分、
Sサイズで5分加熱するのが目安です
{362D5CCB-0A49-4302-8BFC-2FE343CAC796}
カレーの上で黄身が流れていく快感



大晦日だわ〜





さっ。

今年最後の仕事に行ってきますっキリッ
{31B9BC5B-E069-4341-9303-79E6FBB80F93}