おはようございます


寒いですね、、、、

こんな日は二度寝したいです
いや、いつもしたい。




今日のおめざは、群馬県のご当地イチオシレトルトカレー 


柔らかなブランド牛がたっぷり入った
『赤城牛ビーフカレー』
{F5B93F5F-D1D7-4D0F-BDFE-F6CF2563B5F0}
ご当地レトルトカレーといえば、
各地のブランド牛を使ったカレーはとてもたくさん出回っています
さすがブランドなだけあって、味もさることながら値段も一流だったり。
レトルトカレーで¥1000なんて商品もめずらしくないんです



そんな中、
私が味と値段とのバランスで、優秀だなぁと思っているのがこのビーフカレー。
値段も¥540と、お土産には最適なお値段
{83DABA21-DA86-4543-B16C-DF505422023A}
ハイレベルなご当地カレーです

特に今年の1月にカレー大學より発表した、
ご当地カレーグランプリにて全国3位に輝きました


温めたパウチを開いた瞬間、
広がる芳醇な香り、、、

そこには口の中でとろけてしまう、
肉の塊が7〜8個も入っています
{01DFA227-159D-4884-9E4E-D8221A131139}
肉が主役のカレー。
と、言えるカレーなんです


肉の脂と共に溶け込むフォンドボーの深みもまた、身体中に染み渡るのですね〜
{F729B56B-950E-402E-9EA0-D6BE6BF0251A}
ね!!!

肉だらけ。


肉祭り!!


こうでなくっちゃ、肉カレー。
{A921C468-00AA-4AB7-978A-ECD90E77C542}
そして、
付け合わせにぴったりの大好きな和え物  
↓↓↓
{7555FE91-4B2C-4A98-8871-23A99EC05496}
ゆでたもやし 100g
梅干し 1個を刻む(練り梅でもOK)
ごま油 小さじ1杯
しょうゆ 小さじ1杯
ブラックペッパー 適量
 

これをすべて混ぜ合わせるだけ
梅干しの酸味とペッパーのピリ辛がカレーに合うんです
{64F1F5D3-A02B-47CD-9627-282036A3A4FB}
付け合わせもカレーをより美味しく食べるひとつの大事な要素ですからね





さて、
今年もあと2日


仕事は明日まで。


今年も最後の最後までカレーと向き合い、
そして2017年に飛び込みます
{1AB994F9-5F51-4709-9CAB-AB6DDFC7C777}
初詣、どこに行こうかしら