こんにちは!

もんです。



もも)こんにちは!
ももでしゅ🐾
けさはあめだったのでおひるのおさんぽでしゅ☀
ひかげすずしいでしゅね🌳


今朝はまだ少し雨が降っていたので、今日はお昼にお散歩して笑顔のももちゃん。


気温はそんなに高くなく、風も吹いていたので大丈夫と思って出掛けましたが、日の当たるところは地面が熱くなっていたので日陰を選んで歩いてきました💦


やはりこれからの時期は時間帯や距離も考えないとですね💧

その分おうちの中での遊びを考えてあげようと思います。



最近中での遊びはだいたいボール遊びです🥎。最近、というよりお迎えしてからずっとメインの遊びがボールです😅


ケージから出すと必ず「あそぼー🐾」と自分でボールを持ってやってきます(笑)




去年の夏頃。
お迎え当初から使っていた柔らかいピンクのボール。


去年の秋頃かな?
緑のカメの形のボールに。



途中テニスボールみたいな材質のものを挟んで、最近は軽い布のボールになりました。


ボール遊びの時はこうして私の太ももに乗ってきます。
ボールを持ってきて「投げて😃」と。


2キロとか3キロだった小さい頃は太ももにかかる重さも軽かったんですが、今はまぁまぁ重いです。


でもその重さに成長を感じたり、爪の長さを感じたり(笑)



豆柴とはいえ柴なので、普段ベタベタ甘えてこない中こうして触れてくるのは重いけど嬉しかったりします😊


そんな喜びを日々感じつつ、これからも「あそぼー🥎」のお誘いに応えていこうと思います😃




もも)この🥎かみごこちがいいでしゅねー🐾
カミカミ、カミカミ…。


遊んでいたボールを噛んでいるももちゃん。

今回は壊される前におやつと取りかえっこで片付けました😅

このボール3個目なので(笑)