こんにちは!

もんです。



もも)こんにちは!
ももでしゅ🐾
とうもろこしさんとあそんでるでしゅ🌽



今日は久々にお家のことを🏘

実家の土地に平屋を建てて1年と3ヶ月。
自然豊かな場所なので、犬の散歩をしつつ日々緑に癒される今日この頃。

…なのですが、昨日の昼間に気づいてしまったんです💦

テラスの屋根のところの蜂の巣に🐝😣
小さいけれどこれまたきれいな蜂の巣の形で(笑)

女王蜂がせっせと巣を作っておりました💧


玄関スロープの屋根のところなんですが、小さいのが4つあり。

ちなみにうちの母、以前スズメバチに2回刺されていて、次刺されたら救急車!とお医者さんに言われておりまして😥

その時も実家にすごい大きなスズメバチの巣があったんです。外壁のすき間にすごいのが。

袋の中なので見えにくいですが、スイカの大きさくらいあったんですよ💦



まぁ、これに比べればまだまだ小さいし、殺虫剤で自分で何とかできるのではと思いましたが、やはり怖いのでネットで業者さんを頼むことにしました。



その後すぐ来てくれて、ささっと作業をして無事終了😅忌避剤もかけて行ってくれました。


電話してからなんと1時間半ほどで作業まで終えていただきました。


プロってすごい✨

お金はかかったけど、すぐ解決できてよかったです💦





そして今日は実家の庭木を切っていただいています🌳


実家といっても半分は私の家の前ですが😅
切る前はこんな感じでした。

50年以上前、実家を建てた時に植えられたと思われる木たち。祖父が花が好きな人で、私が子どもの頃はキレイな庭だったような。
その後祖父が他界し、うまく手入れできず放置していて、今では木が電線に届くほどになっていました。

木だけでなくいろんな花もわやわや伸びてますねー💧勝手に増えて拡がって🌿母が花だからと残しているのですが、ぼーぼーです(笑)


素人の手に負えるような状況ではなかったとはいえ、これまたプロに頼んでよかったなと思います。後は自分でコツコツ剪定したりやっていかなくちゃです✄



チェンソーの音が気になってなかなかお昼寝できなかったももでしたが、やっと寝ました💤


作業は夕方までらしいですが、どうなるのか楽しみです😊🌳