こんばんは!

もんです。







もも)…💤…💤…

ぅわん…ぅわん…ぅぁん…ぁん🐾

…💤



寝言を言いながら寝ているももちゃん。
この寝言がたまらなくかわいいんですよねー😊


さて、今日でももをお迎えして8ヶ月。



飼い主歴8ヶ月になりました。
すくすく元気に育ってくれたももちゃん。
毎日の散歩も楽しいです😊

最初の頃は「こうしてあげなくちゃ!」とか「これを教えなくちゃ!」みたいに一生懸命に考えすぎてましたが、最近は少し気楽に接することができている気がします。


もも)おやつおいしー😋🐾



今年は雪があまり降らないうちの地域。

去年の今頃は↓↓
これくらい雪がありました⛄
もうすぐ家が完成〜♪とワクワクしていた1年前です😊



今年は例年より気温も高いし、枯れているとは言ってもももが草の方に入っていくので、早めにノミ・ダニのお薬を飲ませたいなと思い、いつものペットショップ併設の病院に行きました。

3ヶ月分の薬を出してもらい、5月にその後の分をもらいに行きながら狂犬病の予防注射をすることになりました💉


体重は6.5kg。

避妊手術後大幅に太ることなく、体型もいいですね👩‍⚕と言われてきました。



初めてコングにちゅーるを入れてあげたら、途中投げたり転がしたりをはさんで1時間以上ペロペロしてました😅



そして背中の毛の色が結構黒めな10ヶ月半のももちゃん。

血統書で毛色は赤。父方のひいおじいちゃんだけ黒のようでしたが、このまま黒めな感じでいくのか赤くなっていくのか。



ももとの暮らしも9ヶ月目に突入🏃

今は歯磨きが目標の飼い主です。

歯磨きガムをほぼ毎日あげてますが、歯ブラシで磨きたいなと。

今のところ少しだけ奥歯をシャカシャカできますが、それをもう少しシャカシャカできるように頑張りたいと思います🪥


ももだけじゃなく、飼い主もいろいろがんばらないとですね😅


さぁ明日も早起きして散歩に行くぞー🙋