こんばんは!

もんです。




もも)こんばんは🐾
ももでしゅ!

もんちゃん!くっきーくだしゃーい!
ぴょーん🐾



最近後ろ足で立ち上がることが多くて😥

うれしいとこのままぴょんぴょんしたりします💦
小さい頃に比べて脚力がついて来たかなとは思いますが、足を痛めないかちょっと心配しています😓



数日前の早朝散歩のももちゃん。



雪の中にダーイブ!!
からの、雪に顔をうずめ(笑)


すっかり雪まみれになりました😅


雪道散歩は毎日楽しいようで、元気に出かけて帰ってきてからもテンション高めです😊


日が昇るのを見たり☀



誰も歩いていないところの感触を楽しんだり🐾


あと2ヶ月くらいはこんな楽しい散歩ができそうです。飼い主は寒いですけど(笑)




ここでおうちのことを少しだけ。
この前ももをドッグトレーニングに連れて行って帰宅したら、家の鍵が開きませんでした💦



スマートキーをコートのポケットに入れていて、ドアに付いているボタンを押しても反応せず。

鍵がはめ込まれているタイプのスマートキーなので、ひとまず鍵を外してそれで開けて入りました。



この鍵、緊急用なので回すところが小さくて痛かったです。


結局スマートキーの電池が切れたのだったんですが、なんの前触れもなく開けられなくなったのでびっくりしました💦
そして使い始めて10ヶ月くらいで切れると思っていなかったので。

これは定期的に替えるとか気をつけないといけないなと思いました🔐


実は車のスマートキーでもやらかしたことがありまして(エンジンがかからなくなって交差点で動けなくなったことが)💧それから1年毎に切れてなくても電池交換する!と決めたけど、人間喉元過ぎると熱さを忘れるんですね😥
最近いつ替えたっけなー💦

車の鍵とともに家の鍵も気をつけようと思った出来事でした。




ももちゃんの骨のおもちゃが三代目になりました😅
今度は真ん中のピンクのところではなく、白い部分が半分くらいに減っていました🦴

もっと硬いのも買ってあげましたが、お気に召さなかったようで早々に放置されてました。

誤飲しそうな状態になってないかこまめに見てあげなくては👀