こんばんは!

もんです。



もも)おちゅうしゃいたかったけどがんばったよ🐾



今日は豆柴子犬ももの狂犬病予防ワクチンでした💉
ペットショップ併設の病院なので、久々に会った店員さんにすごくうれしそうにしてました😊


診察台で体のチェックをしてもらい、体重を測ってもらい…。

体重は4.4kg。
重すぎですか💦?と先生に聞いたところ、スリムだし大丈夫とのことでした。

うん。
こうして見るとスリムかも。


このペースでいくとちょっと(になるか、だいぶになるか😅)大きめな豆柴になりそうですね。もともと豆柴は柴サイズになることもあると言われていたのでそこはどちらでもよいのですが。



その後注射をしてもらい、少ししてから刺したところが痛かったのか違和感があったのか、ちょっと鳴き始めたので抱き寄せてしばらくヨシヨシしてました。

いつもはカミカミやんちゃなももちゃんですが、こういう時はちょっと甘えてきてかわいかったりします😊

吠えたり暴れたりすることなく、無事終了。



帰ってきてしばらく眠そうにしてましたが、
ごはんを食べたらあとはいつものももちゃんでした。



これで今年のワクチンはひと通り終わりました💉
来月体重を測ってからフィラリアとノミ・ダニの薬をもらうのでまた病院ですが、もう少しでももちゃんといろんなところに出かけたりできるようになります。楽しみだ♪

ドッグランのある温泉がいいかなと母と話しております♨



あと10日でももちゃんも生後5ヶ月。
お迎えして昨日で2ヶ月になりました😊
体重ももちろんですが、歯も抜け始めてすくすくと成長中です😊

歯がゆいのかカミカミがひどい時もありますが、そんな時は長い皮の手袋をして噛まれても大丈夫にしています。

今日手袋を外した後手を噛まなかったのはたまたまか、成長か😅

歯が抜けて手袋やおもちゃに血がついていることもありますが、抜けた歯は見つけられていません。記念にしまって置きたいのでケージの中を一生懸命見てようと思います🦷


今日ワクチンの後はおりこうさんしてたから、明日はちょこっとお散歩行こうねー🐾