こんにちは!

もんです。




ロボット掃除機が動いているので、気になって落ち着かないももちゃんです。



時々吠えてみたり、じっと見つめてみたり。

最近はももちゃんの毛が抜けるのも落ち着いてきましたが、このロボット掃除機にずいぶん助けられていると思います。

ももちゃんがいるのがケージやサークルの中ではありますが、けっこう毛が舞っているようで。


エアコンの風が直接当たらないようにとケージの横に置いてあるサーキュレーター。よく見るとももの毛が😅近くにいなくても毛が舞っているんですね💧あぁ掃除しなくては。

あ、この青いヒラヒラは電気屋さんで買った時に展示品だったので、涼しげでいいからこのままで😃とお願いしてついたまま売ってもらったものです。



さて、家の前で少しずつ練習していたももちゃんのお散歩。

3回目のワクチンから2週間になったので、今日はお水やおやつも持って少し歩かせてみよう!と玄関を出ました。



始めにウッドデッキに行き、クンクンしたりありさんを追いかけたり。。

クンクンしながら小石を口に入れてみたりしてスロープを降りて…。


もも)嫌だー。行かないーーー。🐾


と、なりまして。
結局家の前のスロープとウッドデッキを歩いて終了でした💧。


途中雨がポツポツ降ってきて、お家に入ろうと声をかけました。


もも)嫌だー!入らないー!


せっかく準備したのでお散歩用のお水を飲ませました。お皿から飲むのは初めてでしたが上手に飲めました。


実は段差を降りるのが怖かったようで、私の膝を貸して段差を降りてもらいました💧


カミカミされつつ足を拭いてあげて家の中へ。

お散歩では家の前から出られませんでしたが、中に入ってロープのおもちゃで遊びました。


明日もお散歩行こうね😊ももちゃん!