こんにちは!

もんです。



今日で豆柴ももちゃん3ヶ月になりました🎂

ベッドを相手にガルガル言いながら戦い中。

2回目のワクチン後、すごーく元気になりまして。


最近はケージから出して遊ばせる時間を少しずつ延ばしています。


体重が2.1kgになり、ごはんを食べる量も少し増えました。
缶詰を混ぜてあげないと完食できなかった(ペットショップにいる時から💦)のですが、今はぬるま湯でふやかしてミルクと混ぜるだけで完食するようになりました。
環境に慣れたこともあるのかな。


初めて会った1ヶ月くらい前。1.5kgくらい。
こんなに赤ちゃんなお顔でした。
ちょっとお顔が黒めで、おとなしかったももちゃんです。




3ヶ月になったということで、今日はおやつデビューしました。

おすわりのご褒美にたまごボーロを初めてあげてみました。


最初はなにこれ?とコロコロ転がしていましたが、おそるおそる噛んでみて…。


その後はもっとちょうだい!と😊おすわりを繰り返し全部で5粒食べました。



そしてもう1つ。

ハーネスとリードにもチャレンジしてみました。

試しに買った物でしたが、付ける時は思ったより嫌がらず。


…まぁ、噛みますよねー(笑)
少しずつ練習して、お散歩デビューに備えます。


ケージを買う時にお世話になった店員さんが、柴ちゃんはハーネスをすり抜けるから調節がちゃんとできるものがいいですよーと話してました。

ちゃんとお散歩に行くようになるまでにサイズを確認して、本番用を準備したいと思います🐾



今日はこのままハーネスとリードをつけたまま抱っこ散歩してきました🌳


お天気もよく気持ちよかったです☀





お迎えして11日目。


お世話は大変だけど仕事から帰った時嬉しそうにはしゃぐのを見るとやっぱりかわいいですね🐾


家を建ててからホームセンターが楽しくなりましたが、そこにペット用品売り場が加わり、より楽しくなりました😍



まだまだ新米飼い主でうまくやれないことも多いけれど、がんばろうと思います😊



今日のお気に入りはトイレトレーのカチッと留めるところ。

気づくとカジカジカジカジしていて…。



こんなことになってました(泣)