こんばんは!

もんです。


お天気が良くて暑いくらいの中、ウッドデッキにイスとテーブル置きました😃

オシャレなお庭やお花畑にあるようなステキなデザインのものは高くて今は手が届かないので、ひとまずリーズナブルなセットにしました。

リーズナブルな分、イスがちょっとお尻が痛いので使用時は座布団必須😅


今日はウッドデッキそばにある、母が古タイヤに植えた花たちを愛でてみました🌼

またひとつ、新居での楽しみが増えました😊



ちなみにウッドデッキの端っこにあるのはカバーのかかった冬タイヤ💧
次にほしいのは物置だな😅




さてさて。

先月コンタクトの処方をしてもらいに眼科に行った私。


目に傷があってコンタクト中止!と言われ、1ヶ月近く眼鏡と目薬生活をしてました。



今日晴れてコンタクト使用にOKが出ました!


わーい🙆




持っていた眼鏡が弱くてメガネ屋さんで新しいのを買って使い始めた1ヶ月前。


10日くらいして目薬がなくなって「もうコンタクト復活できるかなー♪」とホクホクしながら眼科に行きました。


でもその時はまだ傷が治ってなくて復活できず😢

しかも新しい眼鏡が強すぎると言われ、次回散瞳検査をして正しい視力を調べましょうと言われてしまいました。



そして今日、その散瞳検査に行ってきたのです。。。

目薬を時間を置いて3回差し、目の緊張をほぐした状態で視力などを検査してもらいました。


結果、新しいメガネはやはり度数が強すぎました💧



検査後、帰りは車の運転ができないとのことだったので、タクシーを呼んでもらいました。


外で待とうと思い、ついうっかり外に出てしまい。。。



眩しすぎて倒れるかと思いました😭☀

目を開けていられない、閉じていても明るさが眩しい。

言葉で言い表しきれないような初めての感覚でした。



散瞳検査の後は数時間、光が眩しかったり目が見えにくかったりするとは聞いていたのですが、よりによっていい天気だったとはいえあそこまで眩しいとは💦


なかなかしない検査かもしれませんが、受ける方は気を付けてーーー!