こんばんは!もんです。


新築の我が家に引っ越して1週間。


新しい自分の家。

まだまだ片付いていないし使い方のよくわかっていない物も多いけど、やっぱりいいなぁと思って生活しています😌。


ガス屋さんに開栓の連絡を忘れていて、帰宅してさぁお夜食!というところでガスが使えない💧なんてこともありましたが😅

今は無事に使えるようになりました。


さて、今日こそ!お風呂について。


パナソニックオフローラ1616サイズです。
朝シャワーをすることが多いので、窓(縦すべり)もついてます。
壁にマグネットがつきます。


ちなみに入居時に防カビくん煙剤をしました!効果がどうかはこれからですが。


アクセントパネルは一面だけメープルです。
木目にしたくて課金しました😊
逆にシャワーの高さを変えるスライドバーは使わないのでフックに変更しました。

それ以外はハウスメーカーの標準で、スゴピカ的なものは残念ながらありません。
照明も鏡もシンプルなものです。

床はスミピカフロア。端っこがお掃除しやすいです。


今まで住んできたアパートのお風呂は狭かったり寒かったりだったので、それに比べたら浴槽もお湯が冷めにくいし、お湯を抜くときも「栓(鎖で繋がった黒いゴムのやつ!)を抜かないの?」と押すだけなのにびっくりしたりして😲

酸素美泡湯も憧れましたが、たぶんシャワーが多い私には宝の持ちぐされだなと(笑)

扉が標準で引き戸だったのはうれしかったです。

シャワーヘッド。
W水流シャワーで、真ん中の穴が小さくてその部分が勢いよく出ます。浴び心地がいいです。


ささっとキレイ排水溝。髪の毛がたまるところがコーティング仕様です。



まだ1週間なので、使ってみての感想をいつかまた書きたいなと思います。


引越し後すぐ仕事だったので、箱に囲まれて1週間過ごしてしまいました💦
明日の休みはがんばって片付けなくては…

それではまた!