Blu-ray Disk Drive 買ったよ | さすらいコンサルの徒然なつぶやき

さすらいコンサルの徒然なつぶやき

まだまだ新米のコンサルですが、日々思うことなど書き綴ってます。ITだったりマネジメントだったり、たまに趣味だったり、仕事だったり。
読んでくださった方に、何かが伝わるといいなぁ

10年近く使っていたDVDドライブが死にました。

 

2台前のNetBookの時だからよく持ったものだわ

 

しかし、今日は今日でitunesでCDを読み込もうとしていたので、

CDも返さないと行けないし、急ぎドライブを買いにビックへ

 

欲しい仕様はUSB3ぐらい

あとはDVDとBDどちらにするか。。。

 

BD観るのか?

観なくてもデータ保存としても使えるなと言うことで、BDに

じゃあどのメーカーが良いのかなって、

IODATAかLogitecしか見当たらん。。

 

どうしようか迷って、logitecの薄型BDにしました。

 

うち帰って、Macに繋いだら、なにごともなく

無事CDも読み込めて、iphoneに曲を入れることができました。

 

さて、早速BD対応したので、MacBookでBDで映画観れるようにしようかな

 

ソフト探したが、MacGo一本なのね

これも、選び様がないな

今度ゆっくり入れて使ってみよっと

 

MacGo