夜、都会の喧騒が静かになる頃、サラリーマンのmonkiti07は、同僚との飲み会からの帰り道を歩いていた。30代半ば、仕事に慣れ、家庭も安定してきた彼には、今夜のミッションがあった。それは、愛する妻を抱きしめること。

私はいつもよりちょっと多めに飲んでしまい、少しフラフラしながらも、妻の顔を思い浮かべてニヤリとした。彼女はきっと、いつものように美しい寝顔で待っているに違いない。

家に到着し、静かに鍵を開ける。リビングの灯りは消えており、彼女はすでに寝室にいるはずだ。私は静かに寝室に向かった。ドアを開けると、月明かりが優しく彼女の寝顔を照らしている。彼女は天使のようだった。

しかし、私の足元には罠が待っていた。そう、彼女の大切な化粧道具が床に転がっていたのだ。私は「うわっ」と小さく声を漏らし、その音で妻がぱっと目を覚ました。

「monkiti?大丈夫?」彼女は心配そうな声で言った。

「大丈夫、大丈夫」と私は慌てて答えたが、足元は散乱した化粧品でカオスだった。私はそっと彼女を抱きしめようとしたが、その瞬間、バランスを崩し、二人とも床に転がってしまった。

「ごめん、ごめん!」私は慌てて謝ったが、彼女は笑い出した。笑いながらも、妻は彼を優しく抱きしめ、ふたりはそこでしばらく抱き合った。

私の計画は完璧ではなかったが、二人の愛はより深まった一夜となった。私は、妻との幸せな時間を心に刻み、明日も頑張ろうと決心した。そして、次回の飲み会では、足元に気をつけることも学んだのだった。

↓ ↓ ↓
【広告】