アピタピアゴトミカ★今度は2度目のイギリス国旗 | あれコレ自由日記 2nd

あれコレ自由日記 2nd

あれコレの【コレ】はコレクションの【コレ】。モータースポーツや漫画とアニメのこと、そしてミニカー、キャラクターグッズなどの収集をはじめトミカをレストアしたりカスタムも手がけています。他にも今日の出来事などをジャンルにこだわらず自由に書き綴った日記です。

11月26日・・・

ネットで注文してあったトミカが

午前中、私が歯医者へ行っている間に届いていました。

アピタトミカ★イギリス国旗Ⅱ

アピタピアゴオリジナル

<世界の国旗シリーズ>

トヨタ2000GT

イギリス国旗タイプⅡ

アピタトミカ★イギリス国旗Ⅱ

私は少しでも安く・・・と

アピタのUCS・ユニコカードの会員になっているので

10月末にメールで届いた5%OFFマンスリー電子クーポンを使って

今回も3台注文しました。

アピタトミカ★イギリス国旗Ⅱ

さすがに、もう有名どころの国旗は発売してしまったと言うことなのか?

元日発売の日本国旗に続き

とうとうイギリス国旗タイプも第2回目となりました。

アピタトミカ★イギリス国旗Ⅱ

ボディカラーはイギリスと言うこともあり?

ブリテッシュグリーンですね。

アピタトミカ★イギリス国旗Ⅱ

第22弾だからゼッケンも22・・・ってことか?

アピタトミカ★イギリス国旗Ⅱ

ボンネットに大きく、そしてボディサイドにもイギリス国旗

「ユニオンジャック」がデザインされていて

前回のイギリス国旗タイプとはガラッと印象を変えてきましたね。

アピタトミカ★イギリス国旗Ⅱ

この国旗シリーズ・・・いったい、いつまで続くのか?

まぁネットオークションの落札価格やリサイクルショップでの販売価格を見ると

かなりの金額になっているようなので

簡単に言うと【人気がある】ということで続けているんでしょうが

アピタも、こんな状況に驚いているかも知れませんね。

アピタトミカ★イギリス国旗Ⅱ

ちなみに以前に発売されたイギリス国旗タイプと並べて写真を撮りたかったんですが

どこに入れたのか?見つからず

仕方ないので以前撮った画像を・・・。

アピタトミカ★イギリス国旗Ⅱ

このイギリス国旗タイプは大胆なデザインで

当初、私も買って見て驚いたのを覚えています。

アピタトミカ★イギリス国旗Ⅱ

 

トミカはトヨタ2000GTがベースですが

イギリスと言えば、こんなクルマも・・・

イギリス国旗のジャガー実車

 

次回のアピタは例年どおり元日発売で、また日本・・・4度目になるんですね。

日本国旗タイプⅣ鳳凰

日本国旗タイプⅣ鳳凰

以前はアピタに予約しクルマで買いに行きましたが

今は送料は、かかりますが実際に行かずにネットで注文し

今度も希望配達時間を午前中にしたので

正月早々、朝から新製品トミカを手にすることができそうです(笑)

 

ペタしてね

 

今年は書店扱いの『武将トミカ』は、どうにか手にすることができましたが

来年1月から始まる『御前トミカ』ですが・・・

「トミカ御前コレクション」

すでに気がついた時には

『武将トミカ』を、ずっと毎回購入していた書店では

予約いっぱいで購入することができなくて仕方なく

我が家から近い場所に位置する取扱店を何店舗か巡ったけど

やはり「すぐに購入できる」という答えが返ってこなくて

何日か不安な日々が続いていましたが

先日、予約希望していた一店舗から電話が来て

苦労した甲斐があったのか?

ちょっと遠い場所にある書店なんですが

どうにか運良く予約購入できることになり本当に助かりました(汗)

これで、あと元日発売のAEONとトイザらスのトミカかぁ~

AEONは発売する元日にネットで【ひとり3台まで】注文できるから

万一、店舗で購入できなくても何とか手に入れることができそうですが

トイザらスはネットで注文するにしても【ひとり1台まで】だから

どうしても元日はトイザらスまで出かけないといけなくなりそうなんで

今から頭が痛いです(汗)

 

今日は、ここまでで・・・

 

明日は以前のブログに戻るべく

新しくメールアドレスを取得しアメブロへ連絡しようと思っています。

もし以前のブログに戻れるようなら

この新しく立ち上げた【あれコレ自由日記 2nd】は

短い命でしたが(笑)閉鎖することになりそうです。

何か読者の皆様には

迷惑ばかりかけて本当に申し訳なく思っていますが

今後、どうなってしまうのか?

うまく元の鞘に戻れるといいんですが・・・