今日は朝からサッカーワールドカップで

日本が出場する試合とあって、みなさん

テレビにかぶりつきだったんじゃないかと思いますが

私は仕事だったため昼ちょっと前に結果を

一緒に仕事をしている人から引き分けだったことを聞いたけど

今日一日テレビは、ずっとサッカーの話題ばかりで・・・

そんな今日

仕事を昼に早退し午後は私の乗っているFITの半年点検に

購入した販売店まで行き

本当なら先日発売された『Super ONE』の試乗を、したかったんですが

今日は他の人が試乗していて試乗することができず

また近いうちに販売店へ行って試乗は絶対してくるつもりです。

また試乗した際にはブログにしようと思っています。

 

そして今日の本題・・・

映画

『機動警察パトレイバー EZY File 1』

機動警察パトレイバー EZY

私が行ける映画館は全国上映開始日には、まだ上映されず

2週間後くらいから始まると言う珍しい上映スタートでしたが

この映画、全く割引とか効かずオール1900円と言うこともあって

どうしようか迷っていたんですが

先日ネットで映画館の上映スケジュールを見たら

見に行こうと考えていた『機動警察パトレイバー EZY File 1』

何と音響の良い【Meta Sound】で上映してくれると分かり

いつもより高い1900円かかるんだったら

同じ金額で見れる音響の良いスクリーンで見た方がいいからと・・・

ただ時間がネックでしたが一日に上映するのも2回程度だし

今日の21:25・・・この回だけが【Meta Sound】

コレは、もう行くしかない・・・と

 
 

機動警察パトレイバー EZY

夕食後・・・雨の中をクルマを走らせ

【Meta Sound】『機動警察パトレイバー EZY File 1』

松本の映画館まで行って観て来ました!

シネマライツ8

今日、上映した映画の本当に最後ですね。

普通なら【レイトショー】だと安く見れるんですが

パトレイバーは1900円の均一価格

なのに上映時間も75分という普通の映画にしてみたら、かなり短い・・・

機動警察パトレイバー EZY

いつもは1100円とかで見れるのに

チケット・・・券売機で購入

機動警察パトレイバー EZY

ここ最近こんな高い金額で映画を観たことないです(汗)

まっ、高くでも【Meta Sound】で見れただけでも救いでしたね。

この回の観客は、それでも10人ほどいましたが

私と同じように【Meta Sound】目当ての人たちだったのかなぁ?

こんな時間に映画を観に行ったのは初めての経験でした。

機動警察パトレイバー EZY

肝心の映画は・・・

う~ん個人的にはストーリー自体もイマイチだったし

思っていたような迫力ある動きでも無かったから

10点満点だと6点くらいか?

それでも内容はパトレイバーっぽくて?面白かったけどね。

75分・・・あっ、と言う間でした。

 

そうそう・・・今日、円がを見ている真っ最中

揺れたんですよ・・・

アレ?と思ったけど家に先ほど帰って来たら

ニュースで地震のこと、やってて

「やっぱり地震だったんだ」

松本市でも意外と揺れました。

まぁ静かに座って映画見ていたから分かったと思うし

揺れたは揺れたけど、そんなんでも無かったように感じたけど

震度4ですって・・・

この地震は山梨県が震源地だったようで

もう今や、どこにいても地震・・・怖いですね。

機動警察パトレイバー EZY

初めて映画を観ていて地震・・・・経験しました。

今日は久しぶりにアニメ映画を観に行って来たこと

ブログにさせて頂きました。

 

 

今日は雷記念日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

落雷の瞬間を見たことある?

あります・・・

でもキレイと思ったことは

今クレームで、ぃつぱい意見があったようで・・・

 

今日は、ここまでで・・・

日を、またいで帰って来たので

更新が、かなり遅くなってしまったのをお許しください。

遅くなりましたが6月26日のブログとして更新します。

またまた遅い時間からのブログ更新ですので

前置き無しに速、本題へ行きます。

 

今日のブログは、まだまだ続いています・・・

妻とふたりで平日休みの5月27日に出かけた

中野市一本木公園で開催された

『第32回 信州なかのバラまつり 2026』

今回で第6回目ですね。

2026.05.27★中野市一本木公園バラまつり

「まだ終わらんのかいっ!」と言われそうですが

私自身も他のブログネタもあるので

コレだけに関わっている訳にも、いかないんですが・・・

中野市一本木公園バラまつり

でも私・・・花の中でも特にバラが好きなんですよ。

だから撮ってきた写真の、どれもカットするには忍びないので

こんなに長く何度も・・・となってしまっているんです(汗)

中野市一本木公園バラまつり

ホントごめんなさい。

 

またバラの花を並べただけで申し訳ありませんが

分かる範囲で品種を書き込んでおきます。

ただ、いつものように間違っていること&勘違いしていることもあることを

はじめに、お断りしておきます。

中野市一本木公園バラまつり中野市一本木公園バラまつり中野市一本木公園バラまつり

 

荒城の月

荒城の月荒城の月

 

マリア カラス

マリア カラスマリア カラス

 

なかの小町

なかの小町

『シックナカノ』と共に

ここ中野市のバラですね。

なかの小町なかの小町

 

ウルヴァリン

プリンセス かのや

ウルヴァリン:FUKUYAMA

 

ピース

ピースピース

 

ヘンリー・フォンダ

ヘンリー・フォンダヘンリー・フォンダ

 

グレイス・ランド

グレイス・ランド

 

トゥールーズ・ロートレック

トゥールーズ・ロートレック

 

パパ・メイアン

パパ・メイアンパパ・メイアン

 

王朝

王朝王朝

 

インカ

インカインカ

 

シーザー

シーザーシーザーシーザー

 

メモアー

メモアーメモアーメモアー

 

かぐや姫

かぐや姫かぐや姫

 

オクラホマ

オクラホマ

オクラホマ

 

ローテ・ローゼ

ローテ・ローゼローテ・ローゼ

 

中野市一本木公園バラまつり

 

ムーンストーン

ムーンストーン

 

リオ サンバ

リオ サンバリオ サンバ

リオ・サンバ

 

赤いバラが続きますが、どれも花びらの形や色も微妙に違ったりで

もう種類が本当に多すぎです(汗)

 

都大路

都大路都大路

 

クリステル フォン デァ ポスト

クリステル フォン デァ ポストクリステル フォン デァ ポスト

 

コロラマ

コロラマ

コロラマ

 

聖火

聖火聖火

 

熱情

熱情熱情

 

初恋

初恋初恋

 

中野市一本木公園バラまつり

いゃぁ~

美しいモノにはトゲがある・・・なんて言いますが

女性でも少しトゲが、あるくらいの方が私は好きですから(笑)

中野市一本木公園バラまつり

バラの香り・・・漂ってきたでしょうか?

中野市一本木公園バラまつり

あぁ~今回まだ終わらなかったので

もう一回・・・かな?続きます(汗)

 

今日のオマケ画像は

こんなの買ってきて食べました。

『milky CRUNCH 雷おこし』

milky CRUNCH 雷おこし

ドンキで買ってきた菓子なんだけど

ちゃんと不二家の菓子でミルキー味・・・

なかなか美味しいクランチでした。

milky CRUNCH 雷おこし

ドンキは見たこと無い商品が多くて

こんなの、ちょっと買いたくなっちゃいますね。

 

 

今日は住宅デー

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

我が家のお気に入りの場所は?

家の中だと今いるパソコンのある場所と言うか部屋かなぁ?

ひとりでいられる場所が一番だと思いますね。

 

今日は、ここまでで・・・

今日のブログは時間の関係で前置き無しで・・・

 

今月のトミカは

私がトミカを20数年前から収集するようになって

今まで過去に無いほど思ったとおり手に入らなかった第3土曜日でした。

私が購入を予定していたトミカは

『ホンダ Super ONE』通常品1個 初回特別仕様3個

トミカプレミアム『トヨタ セリカ GT-FOUR RC』通常品1個 発売記念仕様2個

トミカプレミアムRacing 『GR GT3』1個

『GR GT』3個でしたが

トイザらスの入荷案内(下の画像)を見ても

トミカプレミアムと書かれているけど『GR GT3』も無かったけど

おそらく『GR GT』だと思われる入荷数は6個

『トヨタ セリカ GT-FOUR RC』は通常品でさえ

発売記念仕様より少ない24個

トイザらス入荷案内

トイザらスに私は開店前に行き並んだけど

私の前には50人以上いて、ほとんどの人がトミカ目当てだったため

店内に入って新製品が置かれている場所へ行ったら

もうすでに通常品でさえ完売・・・空っぽでした(笑)

こんなことは本当に初めての経験

我が家から一番遠いトイザらスから戻り、もう一度AEONモールで

定価販売している10時開店のホビーショップへ行ったけど

ここが最後の砦だと思っていたのに・・・案の定、何も残っておらず

最終的には7ヶ所行き購入したのは最初に行ったAEONモールだけ

AEONレシート

それでも、ここで初回と発売記念が1個ずつでも買えたから

まだ良かったけど・・・『GR GT』は何個、入荷したのか​?

開店前に並んだのに完売だったから何十個も入荷しなくて

おそらく数個・・・もしかしたら1個も入荷しなかった可能性さえありますね。

AEONモールで購入してきた分だけなので

この日の最後に寄った某玩具店にあった

『ホンダ Super ONE』通常品を1個、追加で購入

某ショップレシート

そんな訳で第3土曜日トミカの日に購入してきたトミカは、この6個だけ

6月のトミカ全て

コレだけでもAEONで購入したためトミカプレミアム&Racingは

ほとんど定価販売だったため・・・5000円突破‼

そう考えると本当にトミカも高くなったもんです(汗)

 

それじゃ今日紹介するトミカは?

先日『ホンダ Super ONE』は紹介したので

残りはコレだけ・・・

トヨタ セリカ GT-FOUR RC&GR-GT3

トミカプレミアムの『トヨタ セリカ GT-FOUR RC』

通常品も発売記念仕様も1台ずつしか手に入らなかったので

開封できずパッケージのみで・・・

トミカプレミアム★トヨタ セリカ GT-FOUR RC

 

最後のひとつ

コレは1個しか買わなかったけど

シェリンクされてないので中身を出して紹介します。

トミカプレミアムレーシング★GR GT3

相変わらず無駄なパッケージに入った、このトミカですが

一度トミカを引っ張り出して、また箱の中に戻す時って

中の厚紙が、うまく入ってくれなくて(汗)

しっかり納めるのが面倒なので私はイマイチ好きになれないんです。

トミカプレミアムレーシング★GR GT3

トミカプレミアムRacing

GR GT3

トミカプレミアムレーシング★GR GT3

スケールは不明ですね。

トミカプレミアムレーシング★GR GT3

このクルマの実車に関して私は、あまりよく知らないので

コメントも思いついたことしか書けませんが

トミカプレミアムレーシング★GR GT3

トヨタの次期スーパーGTになるクルマ?

コンセプトカー?

auto sportの3月号の表紙に、なっていた

話題のGTカーですね。

auto sport 3月号

このトミカとなったクルマは

試作車っぽくボディはツヤの無いブラックで

メーカーとしたら塗装にコストが、かからず

それでいて販売するに当たって話題性があって

心揺さぶる今までにない新しいクルマですから

魅力的なことは当然でして・・・

トミカプレミアムレーシング★GR GT3

ただ、どうなんだろう?

どうしてもトミカの域は越えられないことは分かっていても

何か中途半端で・・・

トミカプレミアムレーシング★GR GT3

たぶん、これから先

このクルマで実際にスーパーGTに参戦するとなれば

スポンサーカラーを、まとったトミカとして販売されるんだと思いますが

トミカプレミアムレーシング★GR GT3

でも、こうやって写真を撮っても

あまり映えませんね(笑)

トミカプレミアムレーシング★GR GT3

シャシーを見ると【GR GT3】の文字が

印刷になっているから

おそらく今後の展開のことを考えてだと思います。

トミカプレミアムレーシング★GR GT3

あぁ~でも、このシリーズは

どのトミカもドア開閉のギミックがあるつてのは評価できますね。

トミカプレミアムレーシング★GR GT3

ただ個人的には開くなら開くで

もう少し塗装を中の方まで、しっかりやって欲しいと思うし

トミカプレミアムレーシング★GR GT3

中の作り・・・特にステアリングとメーター周り

ダッシュボードなんか、もう少しリアルにできないのか?

と、いつも思ってしまうんですが

トミカプレミアムレーシング★GR GT3

最後は、いつもプレミアムと言う冠を被っているのに

『トミカだから仕方ないのかなぁ?』という結論に達してしまい

パッケージ箱の大きさに言い方が悪いかも知れませんが

騙されてしまっている感はありますね。

トミカプレミアムレーシング★GR GT3

トミカとすれば高価な部類となるプレミアムRacingだからか?

何とか私も最初に行ったAEONモールで手に入れることができたけど

このトミカ・・・後に行った店には、どこにも無かったですね。

 

今回『GR GT』は箱さえ見ることができず

ひとつも手に入らなかったからネットで手に入れる方法しかないんだけど

何かメチャクチャ高すぎて私にはポチッとする勇気がありませんでした(笑)

もう一度、再販してくれることを願うこととし

今回は諦めて知らなかったことにしておきます(泣)

 

結論から言うと

元々どこの店も入荷数が、いつもより少なめだったから

今月のトミカは今の世界状況のことを考えても

おそらくですがトミカに使用する何かの原材料が

不足したために起こったことで

いつもの生産量が確保できなかったんじゃないかと

勝手な考えですが推測されます。

・・・と思うしかないですね(汗)

 

そして今日のオマケ画像は

先日、我が家に届いたトミカのキャンペーン当選品の『GR スープラ GT4』

フロントのトヨタのエンブレムの位置が

赤色の中央線から少しズレてしまっていたから

どうしようかと考えたけど

面倒だったから、このままにしておくつもりだったんですが

その後やっぱり当然ながら1個しか当選しなかったから

どうしても良いモノをコレクションしたいと思い

先日タカラトミーの「お客様相談室」に電話して対応してもらったら

返品することとなり【着払い】で送りました。

中に書いた用紙には・・・

                            タカラトミーお客様相談室 様へ

                            先日、電話にて相談し不良と思われる商品を送らせて頂きました。

                          商品名 「トミカ いっぱい集めようプレゼントキャンペーン2026」
                                  GR Supra GT4
                            問題個所 トミカのフロント部に印刷されているトヨタのエンブレム          
                                 の位置がズレている。
                                   前から見ると、どうしても気になってしまったので
                                 確認の上、対応よろしくお願い致します。
                                                           2026.06.21

 

さて、このトミカを実際に見て、どんな回答になるのか?

もしかしたら「これくらいのズレは良品のうちです」と言って

そのまま送り返されてくることもあるかも知れないし

交換するにしてもシェリンクされている全く新しいモノを

そのまま送って来るのか?

それとも一度、開封し中身を確認したモノを送って来るのか?

しっかり、こちらから送ったモノ全てが

また同じように戻って来るのか?

もしトミカ本体だけしか送られて来なかったら、どうしよう?

タカラトミーに文句言うしかないか?(汗)

まっ、とりあえず戻って来るのを待つしかないですね。

 

 

今日はUFOの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

宇宙人はいると思う?

私たち地球人が、いるんだから

生き物の形として人間とは違う姿かも知れないけど

それなりに知能を持った生物が宇宙のどこかに必ずいるはずです。

宇宙人は・・・います。

今回はピンクレディーの『UFO』を聴きながら

今日のブログは、ここまでで・・・