金田さんに初めて会った時、若手芸人の私は赤い髪だった。
金田さん「なぜ髪が赤なんだ?」
モン「目立つためです」
金田さん「親はなんて言ってる?」
モン「黒の方がいいって言ってます」
金田さん「じゃあ黒だろ!!親が嫌がる事をしなきゃいけない芸能界なら辞めろ!!」
モン「はい!!」😓
その夜黒に染めた。

初対面で叱ってくれた金田さん。
親は、仕事が順調な私に「金田さんのおかげだね」と言ってくれた。

何年か経って気分転換で金髪にした…
その日に偶然金田さんに会った💦
金田さん「まだ黒にしとらんのかい!!」
モン「昨日までずっと黒だったんです!!」必死だった😅
そしたら金田さん
「親は嫌がってないか!?」と優しく笑ってくれた。

今、親は喜んで応援してくれています。
金田さんのお言葉ずっと大切にします。
金田さん、ありがとうございました!! 

モンキッキー