5時間のトランジットの後、飛行機に乗ったら隣の席に外国のおじさん…と、ここまではよく皆さんも経験する海外ロケの一コマ。

お隣さん、席に着くなり自分の周りのスイッチをカチカチカチカチ…頭をかしげながら。

聞けば、あさってに控えた講演会でするスピーチの原稿を読みたいのに読書灯がつかないと…

仕事関係で香港、タイ、マレーシア、シンガポールと講演してきたと…

東京にも行く事があるが、今回は関西でスピーチすると…

気がつけばトイレの時以外ずっと話し込んじゃった…

トイレだって前に行った方が近いかな?後ろに行ったら並ぶかな?のやりとりまで…

だいぶ後半になって読書灯が復旧し、やっとの思いで原稿を読みあさるおじさん…

でもおじさん、読書灯つけてなかった…

おさる、飛行機の中で一人爆笑してしまいました~おじさんかわいかったです。

おじさんとの楽しい出会いに、気がつけば別れ際まで約10時間英語で喋っていました…

Thanks 4 U made me have unusual experience on the plane!!

by 新しい英会話の形、機内留学芸人