モロッコ2日目 マラケシュ |

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

私は今マラケシュにいます!

すごく古い街で、巨大な迷路のようなスークが何キロにも渡ってあります。

カサブランカと同じくモロッコを代表する都市で世界遺産になっています。


朝は何もありませんが、夜は店がずらりと並びます。

昨日の夜はついたのが11時過ぎており、疲れがピークでしたが、こんなところにホテルなんかあるのか?と心配になりました。
車不可なので、スークを歩いてたどり着いたところに、こんな可愛いホテルというかAir b&bがありまた^ ^



独特な雰囲気❤︎

スーク内にこんなところがあってビックリ!

屋上がありました!

朝ごはんは、中庭で。


アラビック料理。
パンケーキです。

ハチ🐝がすごくて、ブンブン飛んでいました(^_^;)

それから少しスークをお散歩。
グーグルマップがないと、迷子です!

お土産屋さんがずらり!!
可愛い雑貨がたくさんありました!


街には普通に馬が使われています。
荷物運びのロバやタクシー代わりの馬車。
なので匂いはご想像にお任せします(^_^;)

モロッコはヨーロッパとアラブとアフリカが入り混じっていて、なんとも表現できない魅力がつまっています。

色の組み合わせといい、柄の模様といい、とてもおしゃれです。

お料理も美味しいし、もっと日本と近かったら、たくさんの日本人が訪れているなぁと思います。

ではまた今からお出かけします✋