最近のお花、朝の虹 | いいことあるかな(〝⌒∇⌒〝)

いいことあるかな(〝⌒∇⌒〝)

アラ還の花活とヲタ活記録用
色々と物忘れの多い年齢なので

朝の陽射しで目が覚めた今朝

カーテン開けたら、アレ?雨だ

キッチンの窓からは久しぶりに虹が見られマシタ

台風の影響を感じるお天気ですね




最近のお花
ピンクの小花のタグに惹かれセールで購入した
アニソドンティア、エレガンスプリンセス
1輪咲きました

アオイ科という事で
スプリングピクシーのお仲間さん?
八重のタチアオイとか綺麗だな〜と思うけど
大きくなるのは我が家では無理なので…


↓スプリングピクシーはお花はお休み中

屋内じゃないと、どちらも冬越しは厳しいのカナ〜

と下書き保存していて…

昨日帰宅後に庭を見たら

エレガンスプリンセスのお花や葉が

チリチリになってました(泣)

大丈夫な枝葉も少し残ってますが

復活してくれるかな〜(*_*)




ガイラルディア、スピントップ

こちらも1輪だけ開花



マンダリナコルダーナは
中心部のオレンジが濃い子が復活してきました♡




ニチニチソウもあんまりお花が増えず

ひっそりと咲いてる感じです



今回はノロノロ台風みたいで

出勤日に被りそうな気配になってきました💧

どの地域も影響がありそうですので

気をつけて過ごしましょうね






LOVE(*˘︶˘*).。.:*♡Thanks