台風予報なので鉢整理、ついでに寄せ植え | いいことあるかな(〝⌒∇⌒〝)

いいことあるかな(〝⌒∇⌒〝)

アラ還の花活とヲタ活記録用
色々と物忘れの多い年齢なので


またまた台風が来そうですね
昨日買い出しは済ませたのですが
買い忘れた物を思い出し今日も午前中早めに
スーパーへ

帰宅後、排水溝周りの落ち葉掃きをしてから庭へ

クローバー、グレコマ、
ホワイトブラキカム等が消えた鉢を
整理し土は再生用プランターへポイっと

ヒューケラはもりもりの鉢もあるけど
枯れ葉が目立つ鉢もあって
そちらを合わせて寄せ植えにしてみる事に↓
3鉢出来たのでひとつは花壇の方へ
地味だけど好き長音記号2




今日のお花

ミニバラ、グリーンアイス↑


ミニバラ、ホーカスポーカス&モーニングブルー

&モカ↓

ミニバラ、マンダリナコルダーナ↑

綺麗に咲き始めたのに台風…ガーン



ニチニチソウ、みき

最近つぼみのまま枯れてしまう(泣)

つぼみのうちに雨にあたるとダメになる?ノカナ

ニチニチソウ、ノブレスチュチュ

切り戻してつぼみがあがってきたところナノニ

明日は鉢移動を考えなくては…




ガイラルディア


↑グレープセンセーションの花びらが散り

可愛い花芯が揺れてます




↓セールで購入したスピントップ、スターバースト?
購入時の写真を撮り忘れてました💧
で、花びら落ちた後、こちらも可愛い花芯です
小さい苗だけど再開花してほしいな〜



台風影響が最小限で済みますように

_(._.)_







LOVE(*˘︶˘*).。.:*♡Thanks