お天気が落ち着くことを願いながら、今朝のお花 | いいことあるかな(〝⌒∇⌒〝)

いいことあるかな(〝⌒∇⌒〝)

アラ還の花活とヲタ活記録用
色々と物忘れの多い年齢なので


土砂災害のニュース、祈ることしかできませんが
どうか救助が進みますように
被害が拡大しませんように。。。



今朝は陽射しがあり、早々に洗濯を済ませ
庭の見回りへ


ハイビスカス
2度目の開花期を迎え開花が続いています

↓1度目の時、最初の蕾を見て
霜降りお肉みたいと思ったりも

↑今朝は開きかけのこんな巻き巻きな

可愛い姿が見られました

今日はタイミングが良かったのですね

いつも気がつくと完全に開いた姿しか

見てなかったから



他の巻き巻きさんも

↓ニチニチソウ、みき
巻き巻きの蕾の状態が割と長く楽しめるのが
嬉しい



↓こちらのニチニチソウ、ノブレスチュチュも
蕾はクシュクシュの巻き巻き
開花姿も今朝はだいぶしっかりした形に
縁取りピンクで中心暗めの赤かな



巻き巻きじゃないけど…
↓ニチニチソウ、サマーミント&
ミニバラ、グリーンアイス

サマーミントは茎が柔らかめで切り戻しを悩み中
下の方のお花から先に咲いていて
上の蕾が開花待ちなのでもう少し様子を見ようカナ


今年はペチュニア惨敗中(泣)

↓ペチュニア、アモーレ・フィエスタは

切り戻し後もすぐに開花してくれて

今のところ無事です、アリガタイ



まだまだ天候不安定な日が続きそうですので

色々気をつけて過ごしたいですね







LOVE(*˘︶˘*).。.:*♡Thanks