何処へ・・・ | もんきち日記

もんきち日記

かわい(かった)もんきち君。ただいま絶賛反抗期。。 ~博多から清く正しくたま~に発信~

昨晩、みんなで食卓を囲んで、おかずの取り合いをしながら仲良く食事を



していると、ままブタ が突然話しかけてきました・・・



ブタ : 「ねぇ、と~ちゃん聞いて~♪」



クマ : 「なんね・・・?」



ブタ : 「今日、もんきち達ね~、(託児所のみんなと)バスに乗って



お出かけしたらしいっちゃけど、何処に行ったと思う~?」



クマ : 「え、ドコ(∵)?」



ブタ : 「それは~、もんきち君から聞いて下さ~い^^」



とても気になる内容に、と~ちゃんクマ はドコドコドコドコとドラムでも叩いて



いるのか的に、おさるのもんきち君に聞いてみたんです・・・



そしたらもんきち君は、クリクリおめめを更に大きくして、コチラを向くと



楽しかった今日のデキゴトをきちんと正しく報告してくれるのか



ユックリと喋りだしてくれたんです・・・



「んとねぇ、、、、、」



クマ : 「ハイハイハイハイ~^^」



あ、やっぱし おしえてやらんっ! べぇーっ!!!」



だって、、、Σ(゜゜;)



と~ちゃんクマ には教えてやらんって、、、一体、どういうコトでしょうか!?



・・・・・。



それでもめげないと~ちゃんクマ はもんきち君との入浴権を辛くもGET!



もんきち君と他愛もない話で盛上げておいて油断させ、ココダッ!という



タイミングで、ズバッと核心の部分に触れてみたんです・・・



それでもヤツはしぶとくて、、、



「やけん、、と~ちゃんには おしえちゃらんって いいようでしょ!」



とのステキなお言葉を頂戴したワケでござんす・・・



Σ(゜゜;)



お願いデス・・・ と~ちゃんクマ だけを仲間はずれにしないで頂きたい・・・



そう思った、水曜日の夜のデキゴトです・・・ハァ......






             ← 今日もありがとうございます♪




もんきち君が寝静まった後、ままブタ にコッソリと聞いてみたけど



教えてくれませんでした・・・



本人から聞け!って・・・



一体、何処に行ったんダァアアアアア~ヽ(#`Д´)ノ!