昨日はミッキーDAYでした。
先週はピューロに行くため欠席したので、3週ぶりのレッスン!
随分前から楽しみにしていたようで、この1週間はえいごリアンのDVDをリクエストしたりと
ちょっと英語モードのミッキーでした。
水曜日に私がKIDS用の本(クリスマス用に注文したけど今頃届いた)を買って帰った時も
「ママ行ったの~? ミッキー行きたかったのに~!! ママダメ~~~~!!!」
と、私が1人でNOVAに行ったことを叱られてしまったぐらい。

そんなミッキーですが、待ち遠しかっただけに昨日の午前中は飛ばしすぎて
実際のレッスンでは既に力果てあくびをしてました。
午前中、何をそんなに飛ばしたかというと
水曜日に購入した本のCDをリクエストされたので掛けてあげたところ、
CDについて単語をリピート。これには結構驚いた!!
そしてそれが終わると「終わった~~~」と今度はレッスン時のCDをリクエスト。
CDを掛けている間は家事も進むので、これ幸いと喜んで掛けてあげたら、
レッスンの内容を1人でやってるじゃないっ!! さらに驚いた!!!
1人で歌って踊って、部屋中を走り回る回る。
「へー! 随分歌えるようになったのねー!」と飛ばすミッキーを心配しながらも、
どこまでマスターしたのか面白くて観察しちゃったのよね。
そしたらやっぱり、レッスンの時にはすっかりパワーダウンで眠そうでした。

レッスンはMARQUISではなく代理の先生でした。
そんなこともあってかミッキーもEISHI君も退屈そうでした。
代理の先生、まだ不慣れなんだと思うけど、子供がちょっと興味を示すと
「あ、これは興味あるんだっ!」と思うのか、しつこいぐらいに繰り返すのよ。
だから子供は3回目ぐらいまでは喜んでやるけど5回6回と続くと飽きちゃって無視!
ミッキーなんかCDの曲が次の内容に変わると、先生が続けてても
「終わった! 終わったの~!!」と言いながら
教材のカードやマラカスをドンドン片付けて、先に進めろと先生を仕切ってたわ(爆)

レッスン後はEISHI君と一緒にマクドナルドランチでした。
レッスンでは退屈そうな2人も、この時ばかりは元気いっぱいでした(笑)