水曜日にジオスの国際交流協会から電話が来た。
11/1出発のオーストラリアツアーは正式に中止だって汗
で、既に内金を入れてあるので、来年の春休みツアー(7日間)に参加してくださいってことでした。
ホームステイ計画、とうとう白紙に戻りましたしょぼん

何故11月ツアーに参加しようと思ったかというと、第1に安い!!
それと、ママのジオスの契約が11月までなので更新せずに、ママのレッスン代を旅費に充てるつもりでいたのだ。
でも3月だって汗
プランもまだ見てないから何とも言えないけど、春休み期間中は高いのは確かだあせる
その上、期間も短いむかっ

さてさて、どうするかなぁ~
それにレッスンの更新も、どうするかなぁ~
ホームステイに行かないんだからやっぱり更新を勧められるだろうなぁ…

実は今のジオスの緩いレッスン、結構気に入ってるのよねべーっだ!
他に生徒がいないおかげでマンツーマンだから、JAYレッスンで理解しきれなかったことをジオスでやってる。
つまり、レッスンの使い分けをしてるわけにひひ
JAYレッスンで新しい事を習ったら、ジオスで確認して、NOVAで使ってみるって感じ。
それに文法解説はやっぱり日本語が解りやすいし。

でもレッスンを更新したら、旅費が足りないしょぼん
最悪、学費も旅費もローンがあるけどローンは嫌いなのむかっ
そんなこと言ってて、NOVAでは現金払いで失敗したんだけどさガーン

でも行くなら、今オーストラリア$も90円切って安くなってるから、仕込み時?

あれやこれやといろいろ考えちゃうよ台風